闘う母の笑タイム

左乳房早期乳癌温存手術・リンパ浮腫・髄膜腫摘出手術・左乳房全切除手術経験。がんばろう~♪

慣れてきました

2008年11月27日 | 社会勉強(老い・福祉)


10日ぶりの更新です。

毎日…保温弁当を持参の出勤が続いています。

不器用なのでしょうねぇ~…
なかなかと向き合う時間が確保できずに
今月は、随分と…空洞化状態のカレンダーです。


さて、10日程前から私…自宅看護師になりました。

糖尿病の義父が「インスリン注射」をやるようになり
本人が、何度も使い方を練習しましたが…
機材の操作がうまくいかず…”嫁コール”が入りました。(笑)

毎朝、朝食前の7:30。
決まった時間に、「血糖値測定 ⇒ インスリン注射」

最初は、無資格”自宅看護師”ですから…
            ぎこちない手つきでした。
10日もの実施訓練を経験すると…
随分と手際よく、できるようになってきました。


何とか…使命を果たそうと…日々
義父のお腹を目がけて注射している
”嫁”改め”自宅看護師”になる午前7:30です!(笑)




<追記>
随分、寒くなってきました。
日光連山も、白い雪が目立つようになってきました。
風邪などひかぬよう、残り2008年の日々を過ごしましょう~♪







この記事についてブログを書く
« よかった! | トップ | 12月最初の休日 »

社会勉強(老い・福祉)」カテゴリの最新記事