闘う母の笑タイム

左乳房早期乳癌温存手術・リンパ浮腫・髄膜腫摘出手術・左乳房全切除手術経験。がんばろう~♪

私にも届いた!

2008年09月27日 | ひとりごと


昨日、私宛に封書が郵送されてきました。
封筒の表には、たくさんの文字が並んでいます。
「ねんきん特別便」です。
       


封筒の中には、4種類の書類が入っていました。



<年金記録のお知らせ>・<年金加入記録回答票>
<記録確認に関する説明書>
        ↑
この3種類は、びっしり文字が並んで…
読む前に…読む意欲が損なわれるような感じを受けました。



<返信用封筒>
   ↑
唯一、すっきりした文字列で見やすかったです。(苦笑)




そうそう・・・確認しなくては・・・


私の記録は4行に分かれて数字が並んでいました。
何だか…数字だけで…分かり難いので
手元にある「年金手帳」を参考に…
     照らし合わせてみることにしました。


おやおや……何か変じゃない?
「厚生年金加入記録」が…もれています。


あぁぁぁぁーーー!!!
とってもショックですよ!!!


私の年金加入は、とても単純な方だと思いますが
それでも…ぽっかりと…一部分が記録に残ってないのです。
結婚前なので…姓が変わっての理由には該当しませんよね。

何だか、とってもショックです。
そして…だんだん怒りが込み上げてきます。
問い合わせの電話番号も記入されていますが
こうなったら直接「社会保険事務所」に出向いて
自分の正しい年金記録を主張してこようと思います。


今…血圧上昇ぎみの私になってますよ~♪

この記事についてブログを書く
« 始めの一歩! | トップ | 目指せ!ふわトロ »

ひとりごと」カテゴリの最新記事