Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により福岡に引越し現在パートで働いています。

次女がこけた状況について長女に聞いてみた

2016-10-10 10:57:05 | 4歳
お久しぶりです!
長女と次女が交互に風邪をひき、途中私にもうつったりしながら風邪ディズを送っておりました・・・。
今も風邪と戦っておりますが、なんとか日常生活は送れそうです!

では、本日の記事です。
-----------------------------------------------

ローテーブルで昼ご飯を食べようとしていたとき。

チャンのを先に用意して、さーやの分を台所に取りに行った。



すると「ガチャッ!」と大きな音が!

見るとさーやがこけていた。



幸い音が大きかっただけで、さーやは泣いてもないし、ケガもしてなさそうだった。

チャンにさーやがどうなったのか聞いてみた。












・・・それ、あんたがどうなったかやん!

・・・さーやがどうなったか聞きたかったんだけど。


ちなみにさーやは、歩いていてバランスを崩す→クッションに倒れる→クッションが動いておもちゃ箱を揺らす→大きい音がした
ということみたいでした。

よかった。よちよち歩き、気を付けないといけません。

☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あなたのクリックする姿をチャンはじっと見ています。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
本日も応援クリック↑よろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村
/>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ようこ)
2016-10-11 06:50:54
風邪をひいていたんですか。寒くなりましたからね。
いや、そちらはそんなに寒くないでしょうか。
ともかくお大事に。

うちの孫も風邪をひいて鼻水をたらしているようです。

小さい子が二人もいるとご飯を食べさせるのも大変ですね。

うちの近所の家の玄関に二人乗りのベビーカーがあり
ました。双子ちゃんがいるのかしら。想像しただけで大変そうです。

がんばってくださいと声をかけるしかないです。
無事でよかった! (ゆきママ)
2016-10-11 17:20:49
うちの子もちょこちょこ歩きまわるので心配です。
ふいにコケたりするので目が離せないですよね^^;

チーちゃんの状況説明面白かったです(笑)
すごい! (bebe)
2016-10-12 15:57:46
おかあさんの期待する答えではなかったようですが、
チャンちゃん、自分の様子をきちんと伝えられて賢いですよ
さーやちゃんがひっくり返ってケガしなくて良かったですね
>ようこさんへ (おかあ)
2016-10-13 10:40:23
ようこさん、コメントありがとうございます!
こちらは涼しくなった、という感じでしょうか。
チャンは風邪が治ったと思ったら
また新たな別の風邪をひいているように思います。
お孫さんも同じですね・・・。

前は3人で同時に食べていましたが、大変過ぎてギブアップです。
二人を先に食べさせて、後で一人で食べるようになりました。

双子ちゃんの件、めちゃくちゃ分かります。
結婚前は「双子ちゃんカワイー!!あこがれー!!」とか思っていましたが
今は見ると「大変そう・・・」と勝手に思ってしまう自分がいます。
双子育児を楽しんでいる方もいらっしゃるとは思うのですが
大変だろな・・・って想像が先行してしまうんですよね。
でもほんとご両親アッパレです。
>ゆきママさんへ (おかあ)
2016-10-13 10:44:36
ゆきママさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、まだ足元がおぼつかず
何もないところでこけたりしますもんね・・・。
そして思いがけないところで、思いがけない事してたりしますしね(笑)
でも、一生懸命よちよち歩いている後姿はかわいいです。

チャンの説明、笑ってもらえてよかったです!
かなり具体的ではありました(笑)
>bebeさんへ (おかあ)
2016-10-13 10:48:37
bebeさん、コメントありがとうございます!
なんと!そういうとらえ方!!
そこは褒めてやらないといけないところだったんですね!
確かにかなり具体的で、スプーンにすくったご飯を
いったん口の中に入れてもっかい出してきましたから(笑)

ほんと、ケガがなくてよかったです。
衣替えに合わせて部屋を整理しようかなーと思っています。

コメントを投稿