Tの知らない世界

2012年4月と2015年8月生の姉妹の育児絵日記です。主人の転勤により退職&引越ししました。

次女成長記録ー心の成長が著しい1才1ヵ月ー

2016-10-13 11:11:57 | 二人目育児
次女さーやの最近の成長をまとめました。

最近はもっぱら部屋を練り歩いておりすが・・・。



近頃、人のまねをよくするようになり



意味までは分かってないようですが、チャンの後にそれっぽく反応します。



先日、オリンピックメダリストの銀座パレードのテレビ中継を見ていたら



メダリストに愛想を振りまいていた。



音楽が大好きなさーやは、音楽を聴くとお尻を振ったり、頭を振ったり、屈伸したり・・・
両手を左右に振ったりするのですが



乗ってくるとかなり高速になり




早すぎて




飛んでいきそう。



さーやはお姉ちゃんが大好きで、チャンの遊んでいるおもちゃが気になって仕方ない。

なので近づいていくのだが



怒られたりする。



するとチラリとこちらを見てきて






すごい哀愁で訴えてくる。


・・・成長している・・・。


☆ランキングに参加しています☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
実は次女がバナー時は応援クリックが少ないんですよね・・・
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へにほんブログ村
本日は哀愁の次女に応援クリック↑よろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村
/>
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次女がこけた状況について長... | トップ | 4歳娘のはまっている遊び »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいからクリック! (ようこ)
2016-10-13 12:49:31
さーやちゃんも歩けるようになったから
自由にやっているでしょうね。

おや、お姉ちゃんのおもちゃにさわらせ
てもらえない。う~ん、小さいからあぶな
いよね。

シルバニアって小さいおもちゃがよくでき
てますよね。びっくりです。
さーやちゃんもご飯をいっぱい食べて早く
大きくなるといいね。
思わずクリック♪ (bebe)
2016-10-13 15:08:30
ノリノリで飛んでいきそうなさーやちゃんを見てみたい…。

チャンちゃんに怒られ、おかあさんに哀愁こもった目で訴えるなんて(笑)。

チャンちゃんの言うことを聞いて、おもちゃを強引に奪ったりしないんですね
お利口さんだわ

我が家は下が男の子なので、激しく奪ってました
姉の髪の毛を引っ張ったり

性別が違うからなのか、気性が荒いのか不明
>ようこさんへ (おかあ)
2016-10-15 23:38:58
ようこさん、コメント&応援クリックありがとうございます!
そうなんです、あっちからこっちへと物をもってウロウロウロウロ。
部屋の散らかりが倍になりました・・・。

小さいおもちゃ、さーやのためには片づけてしまった方がいいんだと思うのですが
チャンから取り上げてしまうのがかわいそうに思ってしまって
「遊ぶ時はさーやには触らせないでね」って言って遊ばせているんです・・・。
悩ましいです!

ほんと、二人で遊んでくれる日が待ち遠しいー!!
>bebeさんへ(訂正しました) (おかあ)
2016-10-16 07:56:52
bebeさんすみません、コメント返信に失敗していました!!
ごめんなさい!!
--------------------------------------------------------
bebeさん、同じくコメント&クリックありがとうございます!

きっと今限定のカワイイしぐさだと思うので楽しみたいと思います。

さーやがチャンに怒鳴られていたら、私が「怒られたの?こっちのおもちゃにしよっか。」とか
チャンに「なんか一つ貸してあげて!」って助け舟を出すので、それがパターン化し
さーやが覚え私が助け舟を出す前に「助け舟プリーズ!」って感じで私を見ているんだと思います(笑)

チャンは、大声でさーやを威嚇するのですが、幸いさーやを叩いたり押したりしないので
まだマシなんでしょうか。

チャンのお友達の女の子(4歳)は弟(2才)がいるのですが、お互いがお互いに負けない、と思っているので
つかみ合いの激しい喧嘩をし、お互い泣いても手を離さないと言っていたのを思い出しました。
tonton君はとても気性が荒いようには見受けられません(^^)ので、男の子あるあるなのかもしれませんね。

・・・実はうちもこれから激しい喧嘩するんだろうな・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL