お菓子な瞬間

WELCOME.*・゜☆.。
作りたいケーキだけをレッスンできる
ケーキ教室を開講しています。

ココナッツヨーグルト

2016-09-08 13:52:18 | Weblog

先日 テレビ  で、

スーパードリンク「ココナッツヨーグルト」を飲んで、

シミ・しわが解消されると、

放送されていたので

 

半分の量で作ってみました

 

ココナッツミルク50g、ヨーグルト100g を

シェイクするだけ

 

 

う~~~~~ん

ダメだ こりゃ 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

『ロティズ・ハウス』 舞浜

2016-08-23 13:32:28 | グルメ日記 舞浜

先日

友人が舞浜まで遊びに来てくれたので

(実はポケモンgoをやりに来た 

 

ロティズ・ハウス』で、ランチしました。

 

ここね! 

5種類の舞浜地ビール  が 

5セット  で なんと、¥1340

お得でしょ~

 

ポケモンgoで

喉も渇いちゃうからね~~

 が、うまいんだなぁ

 

で、

ランチは、

「真鯛のチャイニーズスタイル」 パン  or ライス  付き ¥980

 

ビール  と、チキン  が好きな方! 

特に で~~す。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

『BAKE CHEESE TART』 舞浜

2016-08-05 16:18:53 | グルメ日記 舞浜

1ヶ月程前にオープンしたチーズケーキ専門店

BAKE CHEESE TART

行列も

少ーーーしになってきたので、

並んで購入しました

 

サクッとしたタルトに、

トロッととろける様なクリームチーズ

 

冷たく冷やして食べても美味しいと言う事だったけど、

断然そのままがお勧め

 

美味しいですょ

イクスピアリに来たら、ぜひどーーーぞ!

 


この記事をはてなブックマークに追加

『水野』 銀座

2016-08-04 16:17:43 | グルメ日記 銀座

えっ  ここ?

って言うようなビル  の2階の

『水野』 で、ランチして来ました  銀座です。

 

まずは、鱧

ご飯は、鯛茶漬け  

デザートは、水羊羹と、抹茶のチョコレート

 

ビル  はちょっとビックリしちゃうし、

階段も、

ホントにここでいいの?

と、思っちゃうけど・・・

お店のなかは、

落ち着いた良い雰囲気

お料理も美味しかったし、

 で~~~す

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

『宮本』千葉市

2016-07-30 16:29:21 | グルメ日記 千葉市

二ヶ月半ほど前に行った

千葉市若葉区にある日本料理

宮本』 美味しいですょ♪

 

天井も素敵なの

 

もうちょっと、

行きやすい場所にあったらなぁ~~~

 デス。

 

で、

帰りに寄った パティシエール Mさん宅で

手作りケーキを頂きました

 

ところで、

何ケーキだっけ?

もう一度頂いたら、

思い出すんだけどなぁ~~~

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンgo

2016-07-29 13:52:22 | お肉ちゃん

お肉チャン(パパ) が、

とうとう、

ポケモンgo を始めました

 

かつやんにスマホ  を見せて、

お肉チャン 「ディズニーランドにいっぱいいるよ

かつやん「じゃぁ、ディズニーに行かなくちゃね

お肉チャン 「あっ ディズニーじゃなくて、舞浜駅だ  」

 

って、

わっかりやすいなぁ 

 

連れてけ  ディズニー

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

聖子ちゃん

2016-07-25 17:06:30 | 美味しいお菓子

今更ですが、

7月9日に

聖子ちゃんのコンサート  に行って来ました

いくつになっても・・・

聖子ちゃんは聖子ちゃんだったょ

あたりまえかっ

走り方だって、アイドル走り

た~~くさんブリッコパワーもらってきたょ

 

関係ないけど・・・

これは ↓ 最近お気に入りの恵比寿の『レザネフォール』の

以前にも UP  したけど、それは娘が買った

今回買ったのはかつやん

ほぼ同じケーキ買ってた

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

『ねのひ』 丸の内

2016-07-24 14:00:58 | グルメ日記 丸の内

昨日、

丸の内の『ねのひ』でランチ  して来ました

2回目です

 

「おばんさい膳」 ¥1540 也

寄せ豆腐 お塩でサッパリと

 

お新香3種と、チリメンジャコ

 

お惣菜5種と、卵焼き、一夜干し

お味噌汁  と、ご飯

お惣菜が色々あるのは嬉しいね

 

帰りに銀ブラしてたら、

小池ゆりこさんの選挙カー  を発見

「がんばって~~~  私は千葉県民で~~す

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

『Dandelion Chocolate』 蔵前

2016-07-14 14:04:44 | グルメ日記 蔵前

池袋をブラブラしていたら、声をかけられました

 

「すいません!タイプだったので、声かけました  」 と。

ナンパ? 明らかに若い

 

思わず歳を聞いてしまった

21歳も年下

 

 

詐欺か

 

 

まっ、そんな事より

蔵前の『Dandelion Chocolate』 でお茶したょ

 

フローズンホットチョコレート・・・

冷たいのか? 

温かいのか?

 

冷たくて、美味しかったです クッキー付き

手前のマシュマロと、チョコはおまけ

 

2階は、

ゆったりしていて、落ち着けます

 

よ~~~

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

『ANAインターコンチネンタルホテル』 溜池山王

2016-07-13 17:17:05 | グルメ日記 溜池山王

ANAインターコンチネンタルホテル』の、

カスケイドカフェで、

ランチブッフェを頂いて来ました

 

その場でシェフがカッティングしてくれる

ローストビーフや、グリル料理、

スープや、焼売、肉まん、

石釜焼きピザや、台風焼きそば、カレー…

 

デザートも沢山あって、

お腹も満腹になり過ぎ

90分では、とても全部食べきれない

 

美味しかったですよ

 でっす

要予約ね

 

 


この記事をはてなブックマークに追加