ぶるーべりー奮闘記2(ピクニック1)

つくばでオーガニックのブルーベリー育ててます。2009年から開園。
2018空調設備の整った休憩所もできました。

天気予報外れ

2016-10-26 | Weblog

昨日は夕方雨がぱらつく所が在るでしょう という天気予報だったのに 昼頃からパラパラ 止むかなと除草作業してたらどんどん降ってくる(>_<)ヽ

 

現在のどが痛かったり周りで風邪引きが多発引き上げるしか有りません

ドット冷え込みが身にしみる

ストーブ付けるか 悩む時期 まだ我慢しなければ 着込んでガマン

早めに帰宅後は一昨日の釣果の捌き

今回は超大物はなく3枚下ろしも大分慣れてきて ウロコ取り皮引きまでは楽勝 しかし毛抜きによる小骨抜きはなかなか難しい身もくっついて来ちゃう

竜ヶ崎の母と姉夫婦 姪が双子ちゃん連れて里帰りしているので 持参しました

日に日に成長する双子ちゃん

孫が欲しいと毎年呟いていた義兄もメロメロです

刺身はまだ硬いので薄めに切りました

三日め四日め位が美味しい 

そして後はから揚げに ニジマスは中くらいだと白身魚と鮭との間位の感じ さっぱりした鮭といった味ですショウが醤油と塩と2種類のから揚げ みんなで食べると更に美味しい けれど 双子ちゃんと食べるときは順番制 代わりばんこに相手しながら 子育ては大変や~(^_^)/~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝晩寒いです | トップ | ちょっと朗報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事