修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

緑化センターへ

2017-06-01 12:50:56 | 日記
こんにちは

昨日は堺市の緑化センターへ実習に行って来ました。

作業は 中広場の芝刈りと除草 樹木の剪定 花柄摘みなど

芝刈りの状況は



機械刈で刃の高さを調節し作業開始!

縁石際やプランター際は機械で刈れない為 手作業で!



と何故か・・・・・・カメラ目線・・・



剪定は低木や カロライナジャスミン  ピラカンサスの剪定などを

疲れた顔や 普段みせないやる気顔 楽しみ過ぎの顔まで



おっと これは誰でしょうか????

本日最高のベストショット!



カメラがずれて・・・・誰かわからない

これは・・・・・いつも・・・・・元気な・・・・・

彼でした

さて今回は緑化センターの職員の方も少し写真におさめさせて

いただきました。

もうこんなおじさんを写さなくても・・と言われてましたが。



ブログデビューですよ~と声掛けさせていただきましたが・・・・少し暗いですね



そしてもう一人 写真撮らせてくださいね~と声掛けましたら・・・急に真顔に



いつも皆さん 学生がお世話になり有難うございます。

学生の中でも 一番可愛がってもらってますのが 彼女たちです



挨拶も進んでしてくれると 褒めていただきました。  確かに一般の方とも良くしゃべってるよね

こんな感じで 天気にも恵まれ作業は終了しました。

みなさん ブラシの形した樹木  シマトネリコの下芝生が円形に痛んでた事

忘れずにね!

ではまた次回!   お疲れ様














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5.9 京都南禅寺方丈庭園見学 | トップ | イチゴ☆一会活動報告 5.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿