花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

甘い香りの『スイートピー』

2024-04-29 21:14:25 | 香る花
  穏やかな「昭和の日」でしたね
  ゴールデンウイークの前半が終わり、
  4月も残すは明日のみとなりました。
  そして、ゴールデンウイークの後半です。
  毎日がゴールデンウイークの私には特別な事も無く、
  テレビでの催し物の放送で雰囲気を感じる事になりそうです

  <スイートピー>
     
         
  優しく美しい色の花が、
  甘い香りを春風に乗せて風に揺れます。
  花言葉は「繊細、優美、デリケートな喜び」とありました
  花ガラを摘んだり、水を揚げたり、、、
  私のゴールデンウイークの楽しみとなっています
  ブロ友、ベルママさんから頂いた種で育てました(^^♪

  <クレマチス>
         
     
  愛しのクレマチスも咲きました
  咲き始めは濃い青色💙徐々に紫がかった色💜へと変わりながら、
  長い間咲き続け、楽しませてくれます(^^♪

  <麦仙翁 (むぎせんのう)>
     
         
  別名・・ムギナデシコ
  葉っぱが細長いので麦に例えられ、
  ピンクの花はナデシコそのものです

  <アヤメ>
     
         
  大人色が素敵💜💜
  シャンとした姿勢も好き🧍‍♀️🧍‍♀️  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いてびっくり! | トップ | 『野茨(のいばら)』の香り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿