花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

雨上がりの多肉植物の花

2024-05-14 21:14:30 | ガーデニング
  昨日の雨で庭の花がだいぶ傷んじゃいました
  今日の風はヒンヤリで散歩をさぼってしまいました
  
  庭で咲いてた<多肉植物>
         
         
  エケベリア属と言うらしいけど、
  はっきりした名前は不明です。
  良く見るとサボテンの様な葉の部分と、
  花の形と色が微妙に違うんですよね~⁉
  おちょぼ口が可愛いでしょ(^ε^)

  <薔薇>
     
  昨日は雨と風が強くて心配してたんだけど、
  耐えてくれました♪
  我が家の自慢の薔薇
  40年以上も咲き続けています。

  <紫蘭(しらん)>
         
  「私も撮ってよ~!」と薔薇を見上げていました

         ~~~~~~~~~~~~~~~
  
  母の日プレゼント🎁
  嬉しい贈り物です記しておこう!
  <息子からのカーネーション>
     
  シックな素敵な色です
  
  <娘からはフラワーアレンジメント>
          
  2人でスマホを覗き込みながらのリクエストです(^^♪

  本当に嬉しい贈り物でした。
  娘のご主人、息子のお嫁ちゃんの
  優しさと理解ある気持ちが伝わってきます。
  『いつもありがとう』  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『吸葛 (すいかずら)』が香... | トップ | 涼し気な『姫空木 (ひめうつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿