◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

「はんしん」ファン♪

2009-03-14 | Weblog
夕方前だというのについ先ほどまで
のんびりとお風呂に浸かっておりました(^O^)

もちろん入浴剤を入れてのリラックスバスタイム・・・ですが、
今日はお手軽な「半身浴」を楽しんでみましたよ♪



実はワタシ、普通の家庭用風呂で半身浴をするのは
装備的に?難しいと思っていたんですよ(^^ゞ

だって、みぞおちあたりから上を出して・・・というポジションを
どういう風に維持すればいいのかしら?って思っていたので(笑)



そんなことを思いながらふと我が家の浴室を見ると、
子供用の小さな浴室用イスが片隅に置いてあるのを発見!!!
(いや、もちろん以前から置いてあったんですよ)

ん?もしや、これは使える・・・???
(あの、良くホームセンターとかで売っているこんな感じのモノですね)



そして、その小さな浴室用イスを浴槽に入れて
その上に座ってみたのですね。
そしたらそしたら、ちょうどいい高さじゃありませんか♪♪♪

こんな普通のことに気づかないワタシは相当おバカだったかな・・・(笑)



おかげさまで、今日はゆったり半身浴をして
スッキリと疲れが取れたような感じ(^O^)



ちなみに、このイスに座って入浴する高さは
腰痛の方にもオススメ、と思います。

実際ワタシも軽い椎間板ヘルニアの症状が時々出てしまうので、
腰痛が取れない日が続くことがあるんです。

そんな時に通常の入浴姿勢を取ると、
長く入浴できない・・・と感じていたワケです。

それが、イスに座っていると腰の曲がりが緩くなり、
姿勢を維持するのがとてもラクでした♪



そんなこんなで、お手軽な「はんしん」ファンになったワタシです(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。