◆◇◆ 日々のことがらを「仕組み化」しよう! ◆◇◆

仕事もプライベートもできるところから「仕組み化」してラクしよう!

「はいしやくん」で歯を白く(^^ゞ

2010-02-27 | Weblog
実はワタシ、しばらく前から歯の悩みがありました・・・。
(こんなこと敢えて言うことでもないかも、ですが・・・)



言いにくいことをズヴァリ言ってしまうと、
歯の表面に付く「着色汚れ」がややひどくなっていて
黒ずんできていることは分かっていても
通常の歯磨きでは殆ど取れないなぁ・・・と悩んでいたんです(*_*)

しかも、部分的にある差し歯にも汚れがついてしまっていて
本来の歯ではない分、どうしようもないのかな・・・とさらなる悩みが。



歯医者で「歯のホワイトニング」なんてやれるお金も時間もないし、
どうしたら良いものか・・・と諦めかけていました。



そんな中、おうちでゆーっくりお風呂に入った時に
時々やっている歯のメンテナンスをしていて、
偶然にもその悩みがほぼ解決できたんです!

・・・今までの歯のメンテナンスでは、
全くそれに気づいておらず何もしてなかった、のですが(笑)



その「歯のメンテナンス」にワタシが使用しているのは
(株)マインドアップ製の「歯石屋くん(はいしやくん)」です♪
(一部の方に誤解されそうですが、マインド「マ」ップではありませんよ)






ちなみに、この中でワタシが使用しているのは一番上の
「ピック&ピック」というタイプです。
(ちなみに価格は980円(税込1,029円)です)



  これが「ピック&ピック」です。


元々ワタシは、唾液がネバネバしているタイプの人間でして、
そういう「唾液ネバネバ」タイプは
唾液中にカルシウム分が多く溶け込んでおり、
唾液に歯を防護する能力が高いので虫歯になりにくい、という良い部分がある反面
そのカルシウム分が結晶化しやすく歯石ができやすい、という悪い部分も
併せ持っているのです。

そのため、通常の歯磨きだけでは結晶化を完全に防ぐことができず、
時々は歯間などにできてしまう歯石を取り除く必要があるのです(^^ゞ

ちなみに、その逆の「唾液サラサラ」タイプの人は
唾液中のカルシウム分が少ないため、
歯石はできにくい反面、虫歯になりやすいという特性があります。



この「歯石屋くん(はいしやくん)」は、歯医者に通える時間が取れない時に
その歯石を自分でなるべく取ろう、と思ってだいぶ前から使っているのですが、
使うのは上の写真の中の「図A」の尖っている方だけ、だったんです。

そして今日、何気なく「図A」の尖っている方で軽く歯の表面を削ったところ、
あの黒ずんだ「歯の着色汚れ」が剥がれて取れるではありませんか!

今まで爪楊枝とかプラスチックの楊枝(糸ようじの柄の方についてるヤツね)では
全く取れることがなかった(弱くて歯が立たなかった)あの汚れが
歯石屋くん(はいしやくん)」では結構キレイに剥がれてくれるのです(^O^)

・・・さすがは金属製!って感じです(笑)



しかし、「図A」の尖っている方でずっとやり続けると歯を痛めてしまうので、
すぐに「図B」の丸い方へ変更して頑張りましたp(^^)q
そして、もちろん完全ではないものの、今までとは比べものにならないほど
歯の表面が白く(元の地の色に)なってきたのです♪

うわー、何で今までやらなかったんだろーっ!って、
最初は正直ガックリでしたが、気づけたことにすごく嬉しくて
これで悩みからほぼ解放されるーっ!っとすぐに気持ちを切り替えました(笑)



こんな恥ずかしいことを書いてしまうと
ワタシを知っている人にいろいろと顔合わせがしづらい(笑)のですが、
最近の出来事で一番衝撃的で嬉しかったことなので
やはり書かずにはいられなかった、ということで(^^ゞ

もしかすると同じ悩みを持っている人が読んでくれて
少しでも解決に役立てるかもしれませんし(^O^)



補足までに、お風呂から上がって「歯石屋くん(はいしやくん)」の箱を良く見たら、
横面に「丸い方は歯の表面のヤニ取りなどに使用して下さい」的なことが
ちゃーんと書いてあるではありませんか(^^ゞ

・・・もっと早く読んでおくべきだった、ですね(笑)

ま、それもワタシらしくて良いんではないかと・・・って、あははっ(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。