403号室

403号室の住人がお送りする日常

冬休み1日目

2010年12月30日 06時55分50秒 | Weblog
今日から冬休み。そしてチーム403号室帰省ツアーのはじまりである。

7時9分の新幹線でいざ名古屋へ。

新幹線の中爆睡し、一瞬にして名古屋へ到着。
降りたところで、帰省ラッシュ的な映像を撮りにカメラマンがきていた。年末だね~。



名古屋到着が8時34分。そこから我々チーム403号室は、地下鉄に乗り黒川という駅へ。
そして産婦人科へ行った。
嫁さんが里帰り出産する予定なので、予約を兼ねた診察を受ける為である。

しかしすごいね。めちゃんこキレイし、喫茶スペース、ヨガ等をやるスタジオも完備しているのだ。

無事、予約も完了してホッと一安心。

実家へと向かった。


お昼は実家で寿司。す~し~、し~す~である。


満腹になり、激睡魔に襲われながらもしばしテレビなんか見ながら過ごした。


夜は、義姉、姪っ子、義父、嫁さん、僕でご飯に。御馳走になりました。

お店は「西盛(せいせい)」という蕎麦屋さんへ。



僕は「天付きざる定食」嫁さんは「天付き味噌煮込み定食」をチョイス。



これはかなりのボリュームだった。
そばもめちゃんこ美味しかったし。


大満足で帰宅。


全員、眠たさMAXだったので、ちょっとだけ家飲み。
お義父さんが「年末年始は日本酒でしょ~」という事で、久々に日本酒を飲んだ。



そんな中で娘が帰ってくるのを楽しみにしている父親というのがよく伝わってきた。
「年をとるとそれだけが楽しみ」と言っているお父さん。
なんかいい事聞きました!


しかも、僕が写真をやっているのを覚えてくれていて、お義父さんが昔使っていたキヤノンの一眼レフ「FTb」をいただいた。感激である。



楽しめる。写真を。ワクワクする気持ちが沸き上がる。



ありがとうございます!!


そんなこんなで一日目終了!!
この調子でのんびりいきましょ~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿