逍遥の郷ブログ

介護老人保健施設 逍遥の郷 での日常を綴ったブログです。

通所リハビリ 折り紙名人

2022年12月26日 | 日記

通所リハビリのフロアの窓の所に小さな折り紙ギャラリーコーナーがあります。

 

次回ウルトラマンに出てくる【カネゴン】を飾ろうと、折り紙の得意な

方にお願いしました。

 

カネゴンの折図には何と111の工程が書かれているんです!!

折る途中の六角形の折り筋を付けるのが特に大変なのだそうですが、

その他にも語りきれないたくさんの苦労があるとのこと

 

 

出来上がったカネゴン達!!

折る回数がとても多い為、本には24cmの折り紙で折るように書いてあり、その大きさで折ったのが金色のもの。

一番左のオレンジ色のものは7.5cmの折り紙でチャレンジしたんですって

 

 

できあがりの大きさは何と3cm。しっかり立つんですよ!!

 

一つ1時間以上かけて折って下さいました。

感謝しかありません。 ありがとうございます

 

投稿者 C.U

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通所リハビリ 秋ですね | トップ | 寄居町生涯学習まつりに参加... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいいち)
2023-01-07 22:35:39
かねごん、最高!
笑顔になれました
(^ω^)
Unknown (せいいち)
2023-01-07 22:39:07
来年は、ゼットンを(^ω^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事