にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

心定めの行方はこれから

2017年01月05日 22時16分31秒 | にをいがけ・おたすけ

上級教会の初祭り。

上級の会長様が昨年はすばらしい年でした、と。
教祖130年祭はゴールではない。140年祭に向かっての
踏み出しの年。上昇気流にのって、大きく翼をひろげて
ふわっと飛び上がっていく年。
一日一日、月々年々と重ねていくこと、と。

私の今年の心定めは、
所属教会、上級教会でいただいた2つの御進言で
決めさせていただこうと思う。
今まではあまり重く捉えていなかったご進言だけど・・・
ご進言ってこの漢字でいいのだろうか。
『ご神言』かな?変換されなかったんだよね、こうには。
違っていたら、直します。

 

帰り道、すごい寒かったーーーーーー。
北風が!!群馬では大雪だって言うからね。

にをいがけを10軒だけ、回らせていただきました。
今年は、身上もあったりして丸々大変だろうな。
身上でも歩かなくてはだから・・・・

足が痛くても、歯や頭が痛い日があっても、
疲れたなあと思う日があっても
にをいがけ、、、人と話しをすることはやめないで
歩く強い意志を持ち続けたい。

へこたれない!!

今は思います。笑

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめことよろ (鯉太郎)
2017-01-06 06:51:50
あけましておめでとうございます。昨年も一年ブログ楽しませて頂きました。本年もよろしくお願い致します。

信仰に向きあうその姿勢、尊敬しています。
yoshi (鯉太郎さんへ)
2017-01-07 23:32:08
ありがとうございます!!
恐縮です。。

年賀状ありがとう。

コメントを投稿