しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

道の駅 にしお岡ノ山

2009年11月18日 | 旅行・ドライブ・道の駅

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

最近三河地方に出来た新しい道の駅、

『にしお岡ノ山』 に行ってきました。

 

おお、立派な建物だ。

 

 

さすが、オープン直後とあって、大変混雑しております。 

車を止めるのも一苦労です。

 

 

愛知県西尾市と言えば、

抹茶生産量日本一なんです。

ただ、知名度ブランド力日本一の割に弱い。

抹茶と言えば、京都の宇治茶って

まず思っちゃいますよね。

 

その西尾市の特産を使った抹茶ソフト。

南山園さんって、アピタ安城南店にも入ってたはず。

 

なぜ知っているかって。

だってこの会社、愛知県安城市藤井町にあるんですから。

西尾の抹茶ソフト、安城で作ってます。

西尾市さん、ごめんなさい。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトもアイスも、、 (dan5)
2009-11-19 04:42:59
抹茶を買いますね。
黒いシートが被ってるところが抹茶用のお茶の木ですよね。
西尾方面には行ったこと無いんで、、、お茶畑が広がってますか?
おっ (なっちゃん)
2009-11-19 08:12:23
さっそく行ったんですね。
この前ちょうどテレビでやっているのを見ました。こんなところにできたんだ…と。

安城市藤井町… 懐かしい響きだ…
あそこの近くなのかな。。。

昨日、やっとリベンジ実現しました。
予定は火曜日でしたが、長女が熱を出して学校を休んでいたので、一日ずらしてもらいました。
カノウさんもナカシバさんも本当に元気で、
遠い道のりにも関わらず、家まで来てくれました!!
へえ~ (ぱんこ)
2009-11-19 21:09:57
西尾に出来たんですか~?
知らなかった。今度じいちゃんに
連れて行ってもらいます!
混雑してますね (マミー)
2009-11-19 21:46:52
こんばんは、最近はいろんな所にありますね道の駅
安いんですよね
最近 お千代保に行きましてその帰り 道の駅で大きな柿 あいちのイチジク 赤かぶ等買いましたよ やはり混雑で車止めるのが大変でした~


イチジクの苗の挿し木成功したんですね 来年楽しみですね
ピンポン!! (しょく)
2009-11-19 23:49:30
dan5さん、こんばんわ。

黒いシートが被せて抹茶は作るみたいです。
それも最初の新芽だけみたい。
緑茶はそんなシートをかぶせないし、年に数回刈り取ると思うと、
抹茶は貴重ですね。

北と南で・・・。 (しょく)
2009-11-19 23:56:05
なっちゃん、こんばんわ。

藤井町でも北と南はだいぶ差があります。
なっちゃんが知っている藤井町は北だね。

カノウさんもナカシバさんも元気ですか。
特に変わらず、よかった。
近いんじゃ? (しょく)
2009-11-19 23:57:42
ぱんこさん、こんばんわ。

R23の中原インターから豊橋方面に
走ったらすぐですよ。

暇つぶしに行ってみてください。
どうでもいいけど、デイリーストアも入ってます。
実は好きでして。 (しょく)
2009-11-19 23:59:25
マミーさん、こんばんは。

実はしょく、道の駅が好きなんです。
特に田舎へ行くと、その地のものがたくさん売ってて、
よく品定めします。

ちょっと男とは思えない行動でして。
いろいろ地の物買い込んじゃいますよ(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。