しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

早く直して下さい。お願いします。

2007年07月10日 | 事件

雨の日(マリー) 日記@BlogRanking 雨ふり(プー) 

 こんばんわ。しょくです。 てるてる坊主 

今日は雨すごいですね。本当梅雨って感じですね。 雨具ロング 

 

実は先週からですが、

会社のエアコンが壊れました。

それもあり、先週は暑かった。

しかし昨日今日は曇りや雨なので暑くは無いですが、湿気でじめじめ。

まいったな。本当は今日業者が直してくれるはずだったんだが、

この大雨で延期だ。

そんなわけで僕も暑さ対策しました。

『ミニタワー型扇風機』

みなさん、持ってますか?

 

大きさはこんな感じです。

缶コーヒーと比較してみました。

そんなに大きくない。省スペース型です。

普通の扇風機だと、羽の部分と下の台座部分が大きいですからね。

 

生意気にもマイナスイオンを発生します。

でも全然癒されません。  

首振りも出来ます。(90度首振り出来ます。)

タイマーもついています。

 

後ろもスッキリ。重さも2.1㎏。

簡単に持って歩けます。(いやいや置いて使うものだよ。

しいて言うなら、普通の扇風機ほど風が出ません。

そりゃそうだ。こんなに小さいからね。

(風速は50Hzで93m/min、60Hzで89m/min。)

 

でも、これで結構涼しいんです。助か~る。

エアコンが直るまでもう少し我慢だ。

がんばれ、しょく(自分で応援

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    ささいな事からマニアック情報まで

    コメント待ってます。よろしくお願い致します。

    コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~。 (Nao)
2007-07-11 07:03:30
会社のエアコンが故障って、かなりヤバイですねっ!
日本の夏を思うと・・・恐ろしいですよ。

タワー型扇風機は、会社で使っているんですよね。
いい物があって良かったですね~。
「マイナスイオン」に惹かれますけど、癒し度はイマイチっぽい!?

会社のエアコンが直るまで、「タワー型扇風機」片手にがんばってくださいね!

それと、「(扇風機)みなさん、もってますか?」のしょくさんが、かなりツボでした(笑)
返信する
先日、、、 (dan5)
2007-07-11 07:18:35
某大手電気店に行った折、扇風機、買ってきました。
中国製、めちゃ安いですね。
タワー型のこの手のも、色々な形で並んでました。
普通のを買ったんですけどね。
やはりタワー型は力が弱いですか。
会社で何か機械ものが壊れた時は直しちゃう人、居ました。
返信する
蒸し暑いですよね!? (seika)
2007-07-11 12:41:15
エアコン故障ですか~?
私の会社のエアコンも壊れてくれないかなぁ~。。
もう冷蔵庫の中くらい冷やすんですよ
程ほどという言葉を知らない。。
エコロジーではないですよね!?
着込んでも着込んでも寒いんですよ!
それで毎年バテルんですよ・・・

しょくさんの扇風機良いですね~。。
私もエアコンが無かったら購入しそうな一品です
チビの私は 小型モノに弱いのです・・・
返信する
かなりツボ!? (しょく)
2007-07-11 12:47:40
Naoさん、こんにちわ。

タワー型扇風機、今は会社で使ってます。
でもエアコンが直ったら家に持って帰ろうかと思ってます。

「ミニタワー型扇風機みなさん、もってますか?」これっておかしい?
うそー。普通に聞いたのに。
普通持っていなさそうだったから聞いてみました。
返信する
めちゃめちゃ安いです。 (しょく)
2007-07-11 12:53:19
dan5さん、こんにちわ。

中国製はめちゃめちゃ安いですね。
リモコン無しなら小型タイプで980円の扇風機もありましたよ。もうびっくりです。

ちなみにこのタワー型2980円(税込)でした。
普通の扇風機と比べたらちょっとお高かった。
返信する
微妙だよ。 (しょく)
2007-07-11 13:00:16
seikaさん、こんにちわ。

エアコン壊れてほしいと願うseikaさんにびっくりです。
壊れるのみ困りますよ。
しかし、冷蔵庫の中位冷やすなんて信じられない。
設定温度は何度になってるんだ?

ちなみに会社のエアコンは設定温度26℃で運用しています。
そうすると、実際の温度が28℃になるんです。
(別で温度計がついた時計があります。)
世間で言う28度だと部屋の実際温度が30度を超えます。
30度だとちょっぴり汗が・・・。

seikaさん的にはこれでも冷えすぎなのかな?
うちには僕以上に暑がりのおばさんがいるので、
それに従っています。
返信する
いえいえ、おかしくないですよ。 (Nao)
2007-07-11 19:12:02
紛らわしい事書いちゃいましたね。
皆、普通に持ってるのかな~、っていう印象を受けたので
「ツボ」っていうか、「かわいいv」みたいな
失礼しました~

エアコン、早く直るといいですね!

返信する
こんばんは (ぱんこ)
2007-07-11 20:34:29
エアコン、早く直るといいですね。
我が家のリビングのエアコン、なんだか冷えが
イマイチ。14年目だもん。やばいかも!
タワー型扇風機、うちにもありますよ~
普通の大きいサイズです。しかもマイナスイオン
ドライヤーまでついてます。
(2006年8月10日のブログを見てね)
洗面所に置いてます。狭い洗面所にはいいかな、
と思って買ったけど、普通の扇風機のほうが
涼しいかも。。。
返信する
紛らわしいのは俺か。 (しょく)
2007-07-11 23:12:33
Naoさん、こんばんわ。

たぶん「扇風機を持ってますか?」で反応しちゃいました?
多分普通の家庭なら、多分99%の方が家に扇風機持ってますもんね。

なのでこの感じで捉えられると、
「何聞いてんだよ。(怒)」って思ったのでしょうね。

すんません。

返信する
ヒット商品!! (しょく)
2007-07-11 23:18:52
ぱんこさん、こんばんわ。

blog見ましたよ。
ヒット商品なんだ。「マイナスイオンドライヤー扇風機」
マイナスイオンドライヤーがどこに付いているのかがいまいち分からないが、うちのやつと思うと倍くらい大きいみたいですね。

で、マイナスイオンドライヤーのその後はどうなの?
気になる~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。