しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

さ~て、来週のイクラちゃんは?

2008年04月15日 | Weblog
 日記@BlogRanking    

こんばんわ。しょくです。

 

最近の僕のマイブーム。

それはサザエさん。

なんで今さらサザエさんだと言う人いると思います。

決して番組最後のサザエさんとのじゃんけん勝負

勝った負けたではありません。

(でも、ちょこっと楽しみなのは私だけでしょうか

 

しかし、もっと楽しみなのが今年から出来ました。

 

それが、

『さ~て、来週のイクラちゃんは?』

 

問題は、イクラちゃんは何回“ハーイ”と言う?

当てるゲームです。

これ先週の問題の解答です。

 

過去のデータは以下の通りです。 

これ、予想ネットいうサイトの予想問題です。

コインを貯めると投票できます。

http://www.yosoo.net/top.php

 

これ、来週の問題。

http://www.yosoo.net/yosoo.php?THEME_ID=9008

 

来週はイクラちゃんが付いたタイトルが出てきます。

間違いなく出演あり、「ハーイ」連発が予想されます。

過去、イクラちゃんがタイトルについているのは、

20ハーイを超えているというデータもありますが、

今回僕は20ハーイ未満で勝負です。

そうそう、「バーブー」は関係ありませんから。 

みんな、登録して投票してみる?

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   みんな応援してね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「20ハーイ以上」に1票。 (Nao)
2008-04-16 02:39:21
しょくさん、こんばんわ。

ここは無難にいっておきます(笑)

こんなサイトがあったなんて知らなかったですよ。
サザエさんを見ながら30分、イクラちゃんの「ハーイ」を数えてしまいますよね。
見られないのが残念。
でも結果発表、楽しみだなv
返信する
久しぶり~^^ (レイ)
2008-04-16 11:06:33
いつも来てたけど忙しいかと思ってコメントは控えてましたが今日からまたうるさく出没します^^。

しかしおもしろいサイトがあるんですね。
登録はしないけど・・「25ハーイ」で勝負です!

じゃ、これからもよろしくね^^。
返信する
だもんね。 (しょく)
2008-04-16 12:44:35
Naoさん、こんにちわ。

最近イクラちゃんが気になって気になって。
出てきたら、早く「ハーイ」って言ってくれって思っちゃいます。

この結果はまた来週載せますね。
返信する
お久しぶりです。 (しょく)
2008-04-16 12:48:59
レイさん、こんにちわ。

この間の700万と思うと、今回は結構かんたんだと思いますよ。(700万が無理だぁ。)

0ハーイは絶対無いです。鉄板です。
あとはどれだけ連発するか?
勝負は「イクラ傘」ですね。ここで大概体勢が決まると思います。

結果はまた来週。(^^)/~~~
返信する
こんばんは (ぱんこ)
2008-04-16 21:26:04
おもしろいサイトがあるんですね~
こりゃ、真剣にサザエさん見ちゃうよ!
カツオやワカメの声が変わった時には
ちょっと抵抗ありましたが、やっぱり
何となく毎週見てしまいますよね。
私も数えてみようかな。
私も「20ハーイ以上」に1票♪
返信する
まだ様子見・・・。 (ちょ)
2008-04-16 21:50:47
先週、数えて見たけど・・・大変だね。
イクラちゃん注意しすぎると、
話わかんなくなっちゃうし・・・。

次はカウンタ用意してみよw
返信する
そうなんだ。 (しょく)
2008-04-16 21:56:05
ぱんこさん、こんばんわ。

ワカメちゃんは知っていたけど、カツオ君も声変わってたんだ。知らんかった。
ワカメちゃんの声はもう慣れました。

しかし、ドラえもんは変わりすぎだね。サザエさんは変化が分かりにくいからまだいいよね。
ドラえもんは若返りもあったけど声変わりすぎだよ。
返信する
うっふっふ。 (しょく)
2008-04-16 22:14:32
ちょちゃん、こんばんわ。

出てくると途端にそっちに注意が行っちゃうのは確かです。
でも出てくると自然とうれしくなっちゃうのは僕だけ?
最近じゃタイ子さんが出てきただけでうれしくなっちゃうよ。だってイクラちゃんとセットだもん。
あと、カツオ君の動きも注目だね。
彼は一人でノリスケおじさんのマンションに行くことが多いから。

カウンタあるの?それがすげーや。
お嬢がチンチンって音鳴るやつ持ってたのもびっくりしたけど。
返信する
画面が綺麗に・・・ (かずのこ)
2008-04-18 20:08:32
少しご無沙汰してたら、画面が綺麗になったね♪

オイラも、過去にじゃんけんの予想してたんですよ~!
また、再開しようかな??

ちなみに、今回のは~い!は
26は~い!ですね!

何故かって?
それは、感です♪
返信する
うん知ってるよ。 (しょく)
2008-04-18 22:44:52
かずのこさん、こんばんわ。

そういえば、もうやっていませんでしたね。
僕もあのころサザエさんのじゃんけん勝負してましたよ。
かずのこさんのblogみてこっちでもやってるんだと思ったし、意外と他の人もやってましたね。

うちは僕と子供二人と一緒にテレビに向かってやってました。
勝負後勝った、負けたで大騒ぎ。
ちょっとズル(後出し)する子供をみてがっかりもしてました。

今週のサザエさんは益々見逃せません。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。