しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

新幹線なるほど発見デー2010に行ってきました。 その1

2010年07月27日 | 新幹線・電車・SL・飛行機

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

しょく家年中行事である、 『新幹線なるほど発見デー』

行ってきました。

まずは相変わらずスタートがここです。

東海道本線 弁天島駅です。

いつもここに車を置いて、電車で浜松駅まで移動なのだ。



なぜかというと、浜松で駐車場を探すのがめんどい、

若干電車賃がかかり、割高なんだろうけど、バタバタせずに行けるのがいいね。

参考までに、駐車場は弁天島温泉駐車場で400円/日。

駐車場代金はお値打ちだと思います。

電車賃が大人230円×往復=460円 子供が110円×往復=220円だったと思います。

こちらはロスでしょうね。


浜松駅から無料のシャトルバスがあるんですけど、そこは省略します。

けっこう待ち時間が長いから、気長に待ってね。 


これ、新幹線の車体上げ。今回は0系です。

今まで5回行ってますが、0系を使うのは初めて見ました。

 



これ、新幹線の車輪置き場
本当はもっとたくさんありますが、一部のみ紹介。




 

おお、懐かしの113系電車です。





僕は余り見たことがないディーゼル機関車です。

ディーゼル機関車って赤色に白ラインってイメージがあるんですけど。





皆さんもご存知かと。最新の新幹線、N700系です。






こちらは、新幹線の線路を調査する新幹線。ドクターイエローです。

10日に1往復している位の珍しい新幹線です。

見れたら







皆さん、写真を撮ってます。僕もですけどね。

次回は購入物を紹介しちゃいます。


では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。