しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

ソースかつ丼の明治亭

2008年05月01日 | グルメ・お食事
  日記@BlogRanking    

こんばんわ。しょくです。

駒ヶ根名物といえば『ソースかつ丼』ですよね。

この駒ヶ根には「ソースかつ丼の店」として登録しているだけでも

36店舗あるんです。

どこで食べたらいいか迷い

案内所のおねーさんに聞いちゃいました。

(はりせんぼんの近藤似。乗りがいいねーちゃんだった。)

 

今回ソースかつ丼を食べに行った場所は

『明治亭』です。

ちょっと世間でも有名な店らしく、しょく家は12時半ごろ着いたんですが、

大混雑でした。(約10組の待ちでした。まだ右側にも人がいました。)

 

子供と一緒に待ち時間をつぶしていたら、こんな看板を見つけました。

B-1グランプリといえば、『B級ご当地グルメの祭典』です。

過去1回、2回とも静岡県の「富士宮やきそば」

グランプリに輝いております。

それに駒ヶ根ソースかつ丼も挑戦していたんですね。

なので、こんな感じで

お客さんの車が邪魔だったもんで、看板写真より左寄りで

撮らせて頂きました。

ちょっと恥ずかしかったけどね。

 

で、これが噂の『ソースかつ丼』

 

ピンぼけですみません。 (マクロ指定しなかった。

めちゃくちゃ美味しかったわけじゃないですけど、美味しかったです。

本当ならばお腹が減っているときに食べたいですね。

そうしたらもっと美味しかったのでしょう。

だってさっきまでいちご食べてたもんで・・・。

でも完食しましたし、嫁さんの分もちょっと食べちゃった。

(嫁さんは唐揚げ定食でした。ソースかつ丼は一切関係なし

 

では。

BlogRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking   

   みんな応援してね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尋ねしたい (レイ)
2008-05-01 22:30:45
うーむ、奥方は長時間待った挙句なにゆえ「唐揚げ定食」を食したのであろうか・・。
返信する
なぜなら・・・。 (しょく)
2008-05-01 23:51:30
レイさん、こんばんわ。

なぜなら嫁さんソースカツ丼は食べたくなかったようで。
うちの子供達なんてお子様ランチ(6歳児 カレーが食べたかった)&ざるそば(3歳児 そばが食べたかった)ですぞ。

ようは僕以外はソースカツ丼なんてどうでも良かったってことです。
淋しい。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
返信する
ソースカツ丼 (dan5)
2008-05-02 00:04:53
2回ほど食べたかな?
駒ヶ岳山頂レストランと蓼科の方だったかな?
そんなに特に好んで食べるようなモンでもないですね。
富士宮焼きそばも一番美味いって言われてる富士宮市の専門店で食べましたが、、、
そんなに美味しいとは思いませんでしたよ。
一度、喰っとけばまぁいいか、、、ってぐらい。
返信する
やきそばはまだです。 (しょく)
2008-05-02 10:43:00
赤味噌人としては、やはり味噌で食べたいのが本音ですが、たまにはソースもいいのかな。
僕はこれはこれでおいしかったです。でも、味噌のがいいけど。

富士宮の焼きそばはまた食べたことがない。
(ないはず。 富士川S.Aで食べたかも。)

僕も1度は食べてみたいですね。
焼きそば好きだし。

いつになるかは分かりませんが、機会があれば富士宮市内の専門店、チャレンジします。
返信する
たべてみた~い! (かずのこ)
2008-05-02 11:29:28
ソースカツ丼!
おいしい、んだよね!
おいしんだよね~??
たべたいよ~!!
返信する
是非!! (しょく)
2008-05-02 13:10:50
駒ヶ根はソースカツ丼もいいですし、いちご狩りもいいですよ。
なんせ人が溢れていないので自分が気に入ったいちごが食べれます。
このGWにどうです。いちご狩りは要予約ですが、前日電話でもいけると思います。
うちがそうでしたから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。