しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

唐招提寺の御朱印

2010年04月15日 | 御朱印

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

 

最後にお約束ですが、唐招提寺の御朱印を紹介します。

この日の僕が並んでいる時間帯、なぜか混み合ってました。

それ以外の時間帯は、並んでもなかったのに・・・。

中国からきたかたでしょうか?

物珍しく見られてしまいました。

本場じゃ御朱印ってないのかな?

 

まずは、御朱印をお願いした後に頂いた紙より。

 

蘆舎那仏

仏教界最高位の如来だそうです。

さすがに、仏教界の上下関係は僕にはわかりません。

 

こちらが、頂いた御朱印です。

 

ありがたや、ありがたや。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも (マミ)
2010-04-16 01:05:08
しょくさん
こんばんわ

上下関係は、ワタシノモ分かりませんが
御朱印で何かご利益がありますように
マミからもアリガタヤ アリガタヤ



返信する
拝んどいて。 (しょく)
2010-04-16 22:36:02
マミーさん、こんばんは。

しばらく御朱印集めが停止してましたが、
去年の各地の善光寺御開帳位から再び動き出したしょくです。

ネットで調べれば、上下関係が出てくるんでしょうが、
めんどくさいのでしません。
許して!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。