しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

新幹線がお寿司を運んでくれる回転寿司

2007年05月23日 | お値打ちな場所

日記@BlogRanking こんばんわ、しょくです。



今日は愛知県刈谷市にある回転寿司屋さんをご紹介。 

その名も『握一番 東刈谷店』 



このお店の一番の売りは電車です。
寿司じゃないのか?)


全長10mのプラレール
があります。

お店の中からも外からも見れますので、子供達が集まってきます。

寿司食べるより電車に夢中って感じです。




さらにすごいのは、

回転寿司なのに注文ばかりしたくなる

発注システム。

新幹線がお寿司を運んでくれます。

(どうも列によって新幹線が違うみたい。要確認です。)

信じられない感じですが本当です。

(恥ずかしいが店内写真とって来ました。怪しい人ぽく見られました。)


われわれは新大阪と書かれたBOX席に案内された。

個人的ですが、席は駅名が並んでいたが、
微妙に順番が違うのが納得いかない。

静岡と掛川の間に高崎が入っていた。なぜ

でも、掛川の隣は浜松だった。合ってるじゃん。

さて、それは置いといて、




画面操作でお寿司を注文できます。

流れているお寿司が気に入ったものがなければ、

また、お寿司がカピカピなら時間は掛かるけどこっちのがいいかも。

ただ、うなぎのお寿司を頼んだら、どうみてもさっきから

流れていた奴っぽい寿司が来たこともあった。



お 寿 司  注 文 完 了。




やってきました。新幹線の車輌にお寿司が・・・。

この写真じゃお寿司がどこ乗っているか分かりにくいかも。

新幹線車輌はMAXやまびこか?



一番後ろに軍艦巻きが乗ってます。(これはたぶんマグロ山かけ)

ちなみに新幹線の下によく見ると普通の回転寿司が流れています。

ちょうど車輌の字の上あたりです。

こんな感じで新大阪駅に到着。

物を取ったらボタンを押せば帰っていきます。

この写真はサイドメニューが載ってます。へっへっへ。 



ちなみに茶碗蒸やお味噌汁は店員さんが運んできました。

店員さんに確認したら、やはりこぼれるからだそうです。
がってん、がってん。



回転寿司で店員さんに注文するのって躊躇しますが、

ここならタッチパネルで操作するので気を使いません。

株式会社データメイトさんが

開発したシステムのようです。



お寿司はほとんどが105円(税込み) 

サイドメニューも豊富です。

味は普通です。(105円なら許せる味って言っておきましょう。)

では。


BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    コメントも待ってます。

    ↓コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転寿司も楽しそう! (Nao)
2007-05-24 03:33:12
ここの回転寿司屋さん、外観も派手ですねー。

新幹線がお寿司を運んでくるんですか!
これは男の子が喜びそうです。

それにしても、タッチパネルで注文できるとは・・・
回転寿司もデジタル化なんですね。
さすが日本です!
私も日本へ帰ると必ず回転寿司へ行きますけど、これは新しいですね。初めて見ました。

周りに怪しい人っぽく見られながらも、写真をたくさんGETしてきたしょくさん、偉いですよ!!

それに全部105円は魅力的v
回転寿司、行きた~い!!
返信する
これいいー! (レイ)
2007-05-24 08:39:49
子供が小さかったら迷わずここだね。
「パパー、明日は新幹線のお寿司だね^^」ってね。
でも、女の子だったらどうだろう?
「でんちゃきらいもん」ってなことないだろか?
そこで提案。
シンデレラの馬車が引いてくるってのはどうだろう。
電飾付でメロディ奏でて・・まるでディズニーだね。

でも本物のパレード見た子供が「お寿司の馬車だー」って言うかもしれんな・・却下!・・残念。
返信する
Unknown (いじゅ)
2007-05-24 09:14:55
おはようございます^^

レイさんの後なので・・コメントしづらいけど・・・

行ってみたいなぁ・・・どこかの誰かに却下されそうですけど・・

お化け屋敷風のはどうでしょう?血のついた手で運んでくるとか、皿がフランけんとか、狼か・・・

学祭でお化け屋敷入ってからそっちに走ってしまいます^^;;でも人・入んないよね。マニアしか・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・どうしたものか・・
返信する
まあまあだよね。 (ネコ)
2007-05-24 13:57:32
やっと行けたのね。
我が家は2回目も行きました。
プラレールの電車1回目の時は2・3台走っていたと
思うのに2回目の時は1台だけでとっても寂しかったです。
列によって新幹線が違うというのは気がつきませんでした。チビふたりもいて大変だったので・・・。だけど
奥の方の席だったので他の人が頼んだのも通り過ぎていくのでちょっと得だったかな。いっぱいとおるので。
返信する
こんばんは (ぱんこ)
2007-05-24 20:23:49
私は三好のお店に行ったことありますよ。
ジャスコの中にあります。でもプラレールは
なかったな~しかも新幹線はもっと型の古い
物だった様な気がします。
刈谷のお店、面白いですね~すごい!

返信する
Unknown (チョ)
2007-05-24 21:32:40
久しぶりw

しょくサンから寿司ネタ聞けるなんてビックリです

ワタシはワサビがダメなのでいつも注文です
タッチパネルなんてwステキだぁ

今度行ってみよwwwでわ
返信する
楽しかったですよ。 (しょく)
2007-05-24 22:38:51
Naoさん、こんばんわ。

Naoさんの言う通り、うちの子供は大はしゃぎ。
食べるよりも見るです。
いつもならお寿司食べるのに今回はほとんど食べてない。
プラレールと新幹線に釘付けです。

西三河に来る機会があれば、一度どう?
でも女の子だし、もう大きいから興味ないか。
返信する
ラブラブな二人へ (しょく)
2007-05-24 22:47:04
レイさん、いじゅさんこんばんわ。

ディズニー系列回転寿司もいいですね。
でも実現はないだろうな。
品格が下がるから、回転寿司と比べるなって怒られそう。

息子さん達と彼女も連れてっていってみては?
一度は試しに。刈谷市内だし。

かなり気が早いですが、お孫さんが出来たら行って。
男の子なら間違いなく喜びますよ。
返信する
未確認情報です。 (しょく)
2007-05-24 22:54:46
ネコさん、こんばんわ。

列によって新幹線が違うというのは未確認情報ですが、
チラシやホームページは300系新幹線が乗っているので
多分そうじゃないのかな?
要調査よろしく。3回目行って下さい。

ネコさんところは一度目も二度目も同じ列だった?
うちも次回行くときは店内でじっくり観察しますよ。
今回は11時過ぎにお店に着いたので、まだ空いていた。

プラレールは2両動いていました。
700系新幹線と名鉄2000系ミュースカイ。
返信する
もし機会があれば・・・。 (しょく)
2007-05-24 23:00:13
ぱんこさん、こんばんわ。

握一番東刈谷店は最新式を実装している模様。
i-MALLはまた変わった新幹線が見れるかも?

もし機会があれば、i-MALL内握一番の調査
ぱんこさんよろしくお願いします。
(三好はちょっと遠いので他力本願です。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。