日々是エルヴィス

エルヴィスとかエルビスとかELVISを紹介しつつ、難易度「中」の考え落ちを提供してみる

「非正規を使い倒す」が破滅を招く…この35年間で日本企業の「稼ぐ力」が激減した根本原因

2023年08月27日 13時07分00秒 | Weblog

「非正規を使い倒す」が破滅を招く…この35年間で日本企業の「稼ぐ力」が激減した根本原因

「103万円の壁」って基準の低さの方が悪影響を与えた気が
エルヴィスのブログでシロチンとケロチンもBeach Bird BluesてえんだからFTDだって・・ by TiBITA (タイビットA)06 07 15 22 23 37


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドルーリー朱瑛里、初の日本... | トップ | 【追う!マイ・カナガワ】少... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷本フェイク真由美の相手はしない方がベター (舶匝)
2023-08-27 20:04:10
「非正規雇用を使い倒している」韓国の隆盛との対比すら出来ていない奴ですらか。
https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/b21779eaeeda7375d473011aa402ed6c

日本の場合、非正規雇用よりも、103万円の方が遥かにダメージ効いていると思います(103万円と学童保育不足のせいで、パートさんのスケジュール調整に難渋されている職場は、少なくないですし)。
コメントありがとうございます (バークレー@管理人)
2023-08-27 21:51:10
まあ私は経済の専門家でもなければ、エルヴィスの専門家でもないのですけど
リンク先記事の表題に見える「根本原因」ってのに違和感を感じます。
原因をひとつに絞っているようだとその理屈に歪みを生じさせるんですよね。

コメントを投稿