日々是エルヴィス

エルヴィスとかエルビスとかELVISを紹介しつつ、難易度「中」の考え落ちを提供してみる

まあ、早めに直して下さいな

2010年09月08日 22時01分16秒 | エルヴィス エルビス Elvis プレスリー
Mozilla、14件の脆弱性を修正した「Firefox」v3.6.9「Thunderbird」v3.1.3を公開

で、v3.6.9 に更新した「Firefox」で、エルヴィスのファンクラブを
http://www.elvis-society.com/http://elvis-society.sakura.ne.jp/
閲覧すると、レイアウトがおかしい わけですよ。
おそらくサイト作成者は、インターネット・エクスプローラ(IE)だけでしか
チェックをしていないのでしょうが
IEで閲覧しても、ボックスのライン(最下部)が切れているので・・・
年会費4,000円を集めた中から、サイト作成の外注費を捻出したって
バチは当たらないと思うのですよ。

ファンクラブがこれだと、
エルヴィスのファンとして悲しいわけですよ。
会員になって修正依頼をしようかな(笑)




追記
忘れた頃に訪問したら、かなり直っていました。
思い切ってboxを外したのが正解でしょう
コメント (27)    この記事についてブログを書く
« ネタに思えてしょうがない | トップ | 2010年9月版「Steadfast, Loy... »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倒産 (名無し)
2010-09-09 10:02:21
ソサエティのサイト外注先は倒産してます。ゼロから始めればいいのに、倒産前のホムペのイメージを無理に使おうとするから不具合が出る。ソサエティもバークレーさんに外注すればいいのにね。
返信する
うそつきはなんとやら (あまから)
2010-09-09 10:07:18
世間では「服装の乱れは心の乱れ」などと申しますが
ファンクラブ界に於いては「レイアウトの乱れは会報の遅れ」と言われております。

ご静聴ありがとうございました
返信する
ほっとけ! (トミー)
2010-09-09 12:25:22
お前らは関わら無ければいいんだよ!
返信する
Unknown (職人)
2010-09-09 13:28:29
キタキタ
返信する
楽しいだろ? (ビリー)
2010-09-09 14:54:34
俺も楽しいよオタク野郎。
返信する
UnKnown (無職人)
2010-09-09 14:58:01
ニシニシ
返信する
トミーと名乗ってしまった無計画男 (こがね)
2010-09-09 17:36:28
ザ・アサヂエ
返信する
まとめてレス (バークレー@管理人)
2010-09-09 21:22:51
最初に言っておきますけど、記事タイトルの「まあ、早めに直して下さいな」は
「脆弱性が残るFirefoxをアップデートして下さい」ってのに掛かっているんですよ。
時々こういうことを言っておかないと、
「日々是エルヴィス」の面白みが伝わらないのかと不安になります。


>ソサエティのサイト外注先は倒産してます

おお、そうだったのですか。
じゃぁこんな記事を書いちゃぁ悪かったかな (← 極めて棒読み調で)

>ソサエティもバークレーさんに外注すればいいのにね

「タクト込み」のソサエティに、私が絡むのは現実的な話とは思えませんし
HTMLを学んだことがないわたしはダメですよ。
情報を効率よく詰め込むことばっかし考えて、デザインは二の次ですからね
どうせならソサエティの会員の中から、HTMLの知識を持った女子学生を探して
ボランティアでサイトを管理してもらうと、斬新でカワイイサイトが・・・
悪いこと言っちゃいましたか(笑)

いや、ソサエティのサイトで残念なのは、レイアウトだけではなくて
「News」をクリックしても「EWJ さんとこ」に飛ばなくなっちゃったのもあるんですよね。
2chに書き込まれていた「アフィ絡みの指摘」を、誰かが気にしたんでしょうか、ホント残念です。


>世間では「服装の乱れは心の乱れ」などと申しますが
>ファンクラブ界に於いては「レイアウトの乱れは会報の遅れ」と言われております。

ファンクラブ界ってどこよ(笑)

そういえば8月には「会報の遅れ」がソサエティのサイトで伝えられていましたけど
発行遅延の理由は述べられていませんでしたね。
それを正直に伝えられれば、風通しの良いファンクラブと認められるのですけど。

・・・ああ、あまからさんの言葉で、
ソサエティがサイト作成を依頼すべき相手を思い出しちゃいましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼に頼むと、横スクロールバーが出るのを、覚悟しないとダメですけど

ご静聴ありがとうございました  (← ちょっと流行り出していてウレシイ)


追記
今になって「トリオ・ザ・アサヂエ」って表現を、すごく面白く感じています(笑)
返信する
書いておきますよ (バークレー@管理人)
2010-09-09 21:27:09
「ご静聴」ではなく「ご清聴」だろうとツッコミが来ることも承知しています(笑)
返信する
ソサエティのサイトがだいぶ改善されました (あまから)
2010-09-10 10:42:59
>「ご静聴」ではなく「ご清聴」だろうとツッコミが来ることも承知しています(笑)

バークレーさんが「ご静聴ありがとうございました」には「ニワトリ()」がつきものとコメントされていたのには、「ご成鳥」のダジャレが隠されていたのでしょうか?
返信する

コメントを投稿