お稽古事を 習っています。

ありがとう〜

2020-10-23 | Weblog

 

秋の収穫の時期を

滞りなく無事に終えることが出来ました。

今年も、お陰様で、賑やかに親族が集まり、

稲を刈り、稲木に干し、🌾🌾

天日を存分に浴びたお米さんは、

稲こぎ、籾摺りの後、

冷蔵庫の中にしまわれました

新米をご先祖様にお供えし、✨🙏✨

其々に秋の収穫時期を堪能しました。

籾殻を撒き、稲藁を切って、田圃に撒き、

田圃をトラクターで鋤き終えました。🚜

人手を寄せてのとり入れ風景は、

今では、珍しい光景となりましたが、

お天道様のエネルギーを浴びたお米さんに

手を合わせ、ありがたく頂きます。🙏🍚✨

感謝、感謝、感謝🌾🌾🌾

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽射し | トップ | バガバンバーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事