葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

5/20VS広島戦軽くまとめ。

2012-05-20 21:54:10 | 北海道日本ハムファイターズ
8回裏終了時で「今日は負けだろ」と諦めたハムファン、手を挙げて!

はーい。

手を挙げる人多いんじゃないかなぁ。私もそうですから。

だって8回表までマエケンさん始め広島投手陣に抑えられ
8回裏にはとどめの3失点。これで0-4。
この4点差を9回表だけでひっくり返すなど、どうやって出来ようか!?
相手だって、最後はしっかりと抑えを出してくるんだろうし…。
それを考えると「こりゃあもう絶望的だな」と思いましたさ…。

それが何ですかあの展開。しかも2アウトからですよ。
正直逆転なんて出来るとは思わなかったよ…。

今日のいいとこ…
・8回裏の陽ちゃんダイビングキャッチ!

実際のところはこれ位な感はしますが…。
ダイビングキャッチはいいですが、怪我しないように気をつけて欲しいですねぇ。

あと
ケンスケ31歳お誕生日おめでとうございます~

見ていて、正直「決定打不足!」という感は否めなかったですよ。
少ないながらもチャンスはあったのに、全然生かせなかったのは…ねぇ。
特に3回の攻撃…チャンスで打てるか打てないかの差が出たような。

マサルさんは頑張っていたと思う。先週がちょっと…なだけに。

まー…9回の逆転劇は、何ともコメントがし難いです。
エラー絡みの失点がとても痛いという事はよーく分かっていますから。
ハム側でも幾度かそういった失点劇がありましたし。
でも…2アウトになってまさか繋がりが出来るとは…そりゃ思わないでしょ。
なので、正直なところ信じられませんわ…。

いやはや…本当にびっくりな一戦でした…。

明後日からは札幌で2カード。
今の流れ的には決して「いい」とは言えないのかもしれませんが
何とか流れをいい方向に持って行って、すっきりとした試合になればいいと思いますよ。
2戦程観戦予定があるので、その時は勝ち試合になればいいなぁ。

さて、明日からの仕事も何とか乗り切ろう。
先週は動揺したり愕然としたりと何か調子が狂うこともあったけど
今週は無事に乗り切れればそれで万々歳と思おう…。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。