葉月かおりの「自己満足」のブログ。

書く事で筆者の満足を満たすつれづれブログ。北海道日本ハムを大絶賛応援中。チームの行く末をゆる~く見守ります。

紅茶の誘惑。

2012-05-21 22:12:19 | Weblog
金環日食、見ましたか?
北海道は同じ日食でも部分日食…。でもとりあえず見えたー。
次は18年後、北海道で金環日食が見られるそうな…。
それまで生きていられるのか自分!?(生きていたいわー)

さて、昨日は野球の試合が始まる前に
紅茶の専門店「ルピシア」のイベントがあったので行ってきましたよー。

コーヒーと紅茶、どちらかというと紅茶派なので
たまーに紅茶なんかを淹れてまったりとしたり
朝ごはんの時に淹れてみたりしているのですが。

で、何度かお店に行った時にこのイベントがあることを知って
正直すっっっっっごく気になってたんです。
なので、行ってみました。

会場は結構人が入っていましたよ。
あちらこちらで試飲スペースがあって、いろんなお茶が飲み放題。
新発売のものから地域限定もの、イートインスペースもありましたよー。

そんな中でも数点チョイスしてきました。
中でも、ずっと前に「いちご」フレーバー紅茶と悩みに悩んで
結局断念した「さくらんぼ」フレーバー紅茶を試飲したらこれがまたいい!
という訳でお買い上げしてきましたー。
あとは地域限定ものとかをチョイスしてきました。
マカロンとかスコーンとかあったけど…結局そっち系は買わなかったか。

家に帰って横浜限定の「横濱ベイ」という紅茶を飲んでみたら、すーっとする感じで
なかなか良かったですよ。

何か、ある意味癒しになりそうです。
今度職場に持って行って、疲れた時に飲んでみようかな。
次回、またイベントあったら今度は入場予約入れといて時間かけて観に行こうっと。

さて、こっちの横浜ベイさんはどうなのかな?明日からハムVSベイ戦!
個人的には新マスコットさんが遊びに来るそうなので見てみたーい。
あと、ひちょりの姿も見たいですねー。
あ、一応明後日観戦予定です。職場から直行したるー。
稲葉さんの2000本安打イベントは見れないけど(泣)。

どうか札ド戦2カードもハムにいい流れが傾きますよう。


「にほんブログ村」に参加させていただいております。
閲覧していただいた皆様、いつも本当にありがとうございます。
よろしければ、ポチっとお願いいたします↓

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

なお、バナーが見られない方はこちら。
つれづれ」「北海道日本ハムファイターズ」「女性の病気
いずれかをクリックしていただけると有難いです。