愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

SYATENZ「横手焼きそば」第2弾  その1

2012-10-20 | フード&ドリンク

「横手焼きそば」第2弾です。
前回、横手焼きそばをハシゴしたら周囲の人達に避難を浴びましたが懲りずに再食してきました。
当然、今回もハシゴです。(せっかく行くんですから何を言われても当たり前ですよ!!) 

今朝の岩手山は雪が降ったようで、テッペンが雪化粧、寒い!


焼きそばの為なら... 寒さもなんのその、本日のベースキャンプ地に全員集合


目的地の途中、角館の武家屋敷です。早朝なので掃除のおじさん意外、人影なし。紅葉もまだですね。


角館で味噌、醤油の老舗、安藤醸造所で一休み。




六郷美郷町の「大工、馬洗い清水」で二休み。


11時過ぎ、今回の第一の目的地、横手焼きそばの「出端屋」到着、
B1グランプリ優勝、横手焼きそば四天王4回受賞の名店です。




B1グランプリ優勝、いったいどんな横手焼きそばなのか、ワクワクしながら注文!!
お店の方の受け答えも元気があって感じもいいですね。
店内に飾ってある芸能人の色紙や、賞状を見渡しながら出来上がりを待つ。
最初は私たちだけでしたが、待っていると続々とお客さんが入ってくる。さすが人気店?


テーブルの上に焼きそばが届きました。
よっしゃー!! 喰うぞ!! いや、いただきます!!ですね!!

スミマセンが事情により今日はここまで「横手焼きそば」第2弾は、明日に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉情報 | トップ | SYATENZ「横手焼きそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フード&ドリンク」カテゴリの最新記事