愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

年度末にビッグなニュースが入って来た!!

2015-03-31 | ウィンタースポーツ

シーズン前から、海外でトレーニングを重ね、

今シーズンに掛けてきた思いは、相当強いものが有ったと思います。

そして皆もそれを当然の様に願っていました。


しかし勝負の厳しいスキーの舞台では、


何が起こるか誰も予想は出来ない厳しい世界、


運命もあれば、神のイタズラもある、努力が報われないことは多々ある。


結果は予想しえなかったまさかの惨敗たった、


悔し泣きで連絡を貰った時、慰める言葉も見つからなかった。


その後も、思い描いている結果をなかなか出せない大会が

続いていたのかも知れないけど、


最後の最後に、見事な満塁逆転ホームランを放ってくれました。



本人は勿論のこと、家族と共に積み重ねた努力が遂に報われましたね。


4月からは、北海道での生活が始まるので家族とは離れ離れになりますが、

最後の最後に最高の親孝行をプレゼント出来たと思います。
両親もビックなプレゼントに感謝していると思います。

まるで、スポーツドラマを見ているようで、
感涙させられてしまいそうですわ!


おめでとう!!


やっぱり春が来たぁー、そんじゃライドだね!!

2015-03-28 | サイトレ&レース

この店構え??、

えっ、ここ店なの?!

知らない人は絶対に店だと思わないでしょ。

 

実は、雫石町のラーメン屋さん「美麗(びれい)」さんです。

失礼な、お店の店構えを紹介しましたが、

個人的に、黒ラーメンにハマってます。

魚系の濃口醤油で、スープ真っ黒ですが、アッサリしてるんです。

ラーメン+ライス おしんこ付 650円なり。

今年初のラーメンライドの黒ラーメン、◎、満足、満足。

 

さて、さて、初ライドの向かった先は、岩手高原スキー場

雪は、沢山あるし、天気最高!!

だけんどスキーヤーが少ない。

 

次に向かった先は、網張スキー場

ここも、やっぱりスキーヤーが少ない。

さすがにスキー場、いくら天気が良いとは言えども気温が低いので

汗が冷えるのが早い、早い、

寒くなってきたので、さっさと撤退。


気持ちのいい天気のせいか、回る回る、小岩井の一本桜へ行ってみる。

桜の花はまだ咲いていなくても、この眺め、十分な景観ですよ。

人混みもnothingでgood!!

ライド中、道路から牛が見えたもんで、

ついでに小岩井乳業にも、寄り道

偽物でしたね。


ついでに、ついでに

小岩井農場の国指定有形文化財の本部事務所へ

明治36年建設だとか、

初めて間近で見たけど、マメにメンテナンスしているのか、

結構、保存状態良かったなぁ、

我が家も見習わなきゃね!!

今日は天気も良く、風もさほど強くなくて、初ライドは、気持ちよかった!!

ライド中、6人程のライダーとも遭遇したけど、

考えることは同じだなーって思いながらも、初ライド終了

本日の走行距離95k。

by 輪人


も~すぐ春がやって来る?! いや、来たな!!

2015-03-26 | デイ バイ デイ

春分の日を過ぎてからも、どっさりと雪が降ったり、

冬の寒さが戻ったりと、いったい春は何時になったら

くるのっ?!

とっ、毎日吠えていましたが、

本日、石割り桜の雪囲いが外されましたね。




そして週末からは、いよいよ日中の温度も高~くなるみたいだし、

待ちに待った春到来、桜の季節到来、車転自の到来ですね。

そひて、そひて、一ヵ月後は...

盛岡は桜が満開、お花見真っ盛りでしょう!!、Maybe

だけんど、今年の石割り桜ですが、桜の芽を鳥が食べているのを、

沢山目撃されているので、咲きがチョット心配。

さてさて、春の訪れと共に、SYATENZ恒例のイベント参戦決定、
「北海道ママチャリ耐久レース」も早々と申し込み完了?!、Maybe



とっ、言いつつも参加者求む!!

 


チームオレンジそろそろ見納めです。

2015-03-15 | ウィンタースポーツ

週末は、ski、スキー、好きー!!

数日前の今年一番の大雪でスキー場の積雪はタップリ。

天候も快晴とはなりませんでしたが、概ね晴れ。

久々に滑り放題。

そして、今シーズンで最後となるチームオレンジの集合見納め?!

次シーズンは、チーム何色になるか不明ですが、ウェア更改します。

来シーズンのウェアご期待ください!!



Days1は、網張スキー場で大人も子供も滑りまくり。










滑りまくった後は、定番のエイドステイション、

ペンション「森のなかまたち」宿泊で、滑りまくった一日の疲れを癒します。





ボリュームたっぷりの手作り料理で体力も回復。







Days2は、安比スキー場で、滑りまくりです。

今シーズン初の安比スキー場、

ゲレンデは、良~く整備された真っ平らな一枚バーン、

天気も晴れ、滑走距離が長~いので、体も汗ばむ、

久々のロングスキーイング、

疲れましたぁ~。

下半身の筋肉がパンパンパンです。







今シーズン、あと何回滑ることができるんだろーか?

それもチームオレンジウェアで...


2015 3.11

2015-03-11 | デイ バイ デイ


4年前を忘れるなってことでしょうか?

今朝の盛岡は、今シーズン一番の積雪だと思います。

家の前は25cm以上は積もったでしょうか?





たしか、神奈川県では桜が咲いていたようなニュースを見たような?

同じ日本なのに、なんなんですかね、うんったく?

高校入試も昨日行われて本当に良かったですねぇ、この大雪が昨日なら

大変なことになってたと思うよ。

本日、岩手県では、、野田村で追悼セレモニーが行われますが、

現地の状況はどうなっているのでしょうか、ちょっと心配ですが...

14時46分哀悼の意を込めて黙禱します。