見出し画像

花子の庭

待って待って

春よ来いと待ちわびたのに もう行く春を惜しむ時を迎えました
あちこちでモッコウバラが咲いているのを見かけるようになりました

      
          とってもきれいですね
  うっとりと眺めますが 花期がわりと短いのとマンモス化するのが
  恐ろしくて 自分の庭に植えるのは諦めています

 年齢的にも力仕事や高い所の作業は無理なので小型な植物に特化しています

 梅や椿も持て余し気味 草花中心の庭です
  
  チューリップも最後の輝き
   

    
 チューリップは球根に病気や黴が出て来年も咲かせるのは難しいです

 毎年良く咲くラナンキュラスラックス
   

  
  寒さにも暑さにも強く毎年咲く!この花が人気なのも頷けます

  
   先日の嵐でヘタってしまったネモフィラも立ち直りました
     ここのチューリップは咲き終えてしまいました

 嬉しい再会
    
  もう消えてしまったかと諦めていたこの水仙が生き残っていました
    名前は不確かですが ペチコートスイセンらしいです

 地面に植えっぱなしのオダマキ

    
       ウィンキーダブルレッド&ホワイト

         
             フウリンオダマキ
  風鈴のようにぶら下がって咲き 花の付け根に「距」がありません

 宿根フロックス定植
   

      
  昨年はうまく咲かなかったのですが 芽が出たので株分けして
  小鉢で育て、今日地面に定植しました

  紫陽花は蕾が見えているのもあるし 咲かないのかな?もあります 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事