見出し画像

花子の庭

今日は降らないはずだったのに

しばらく好天が続くような予報だったのに 今朝は薄曇りで寒いような気温
昼頃には雨が降り出しました 何だなんだという感じでした
皆が開花を待ちかねたソメイヨシノは先日の雨に打たれて終焉の姿になりました
それでも 桜は種類が多いからこれからもまだ楽しめそうです
今は どこを歩いても様々な花に出会える良い国 良い季節です

昨日の画像ですが

   
      松前桜だそうです  龍宝寺さんにて
    八重咲きで濃いピンクと赤っぽい葉の色が綺麗です

   
       シャクナゲ  植木屋さんの畑にて

       
       名前が分かりませんが よそ様の玄関前に

  花はまだかもしれませんが
       
           イチョウの新葉
      もうこんなに葉を纏っていますが 花は?
   イチョウの花を見た記憶はありません 検索してみました

         ネットより拝借
  高い所に咲くし葉と同じような色なので目立たないようです

 庭です 
  春ですから 我が庭で花がもそこそこ咲いています

   
      今年はオステオスペルマムが良く咲きました

    
              フリージア
    雨や風に弱くて 折れたり倒れたりするのが難です
    もっと密に植えた方が良いのかなと思ったりしています
   
 かくれんぼ
     
    クローバーティントの中からひょっこり顔を出したスイセン
    消えてしまったかと思っていたら こんな所に居ました
    多分私が植えて忘れていたようです 何とも覚束ない記憶力です

        
          エリゲロンの中からチューリップ
      予想外の花が顔を出すハプニングも面白いものです

  ひっそりと日陰で
        
              黒花フウロソウ

        
         ジュウニヒトエとヒュウケラ 和の風情

  待ち遠しい薔薇の開花
    
       
             ラデュレ

       
        今年はラマリエが沢山咲きそうな予感

  種を蒔いたり 小苗を定植したり 雑草に追われたり・・・
  庭仕事は尽きることがありませんね 楽しみでもありますが
  皆様の賑やかなお庭も楽しみに拝見しているこの頃です
    
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事