見出し画像

花子の庭

春の嵐の後に

昨日はびっくりするような雨嵐でした
土砂降りの雨と叩きつけるような雨 とても外に出る気にはなりませんでした
昼頃 雨が止みそうになったので外を見ると公園に面白い光景が見えました

   

   
    ちょっと見には池のようですが 単なる水たまりです

      
      
  まだ満開には至っていなかったので まだ花は残っています
        (風が強くてボケボケです)汗

 今朝の庭
   風雨に痛めつけられた草花も時間と共に立ち直りました

     
      ちょっと変わったチューリップ 斑入り葉です

       
       蕾は細面なのに開くと豪華な八重咲きです

  ラナンキュラス・ラックスは旬
   

   
     リタイだと思います 地植えでとても元気ですが
   後ろがブロック塀なので 夏には蒸れるかなと心配してます

 こちらは鉢植え
     
      シーザスかと思います 直径18㎝ほどの鉢に一株です

 背が伸びる
   たっぷりの雨水を貰ってどの植物もグングン背が伸びますね
         
   昨年の冬は植えっぱなしにしてしまったのでうまく咲くでしょうか?

    チューリップの花に小さなバッタのような虫がいました
    ダンゴ虫も動き始めたし ナメクジも活躍しそうです😰 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事