見出し画像

花子の庭

花も小鳥も

雨かと思った今朝 意外や晴れていてやれやれと思いましたが
午後にはやはり雨になりました
雨になっても寒くはなくて風もなく やはり4月の庭だなと思いました
このところ 庭には色々な小鳥が来て飛び交いさえずっています
メジロ シジュウカラ ウグイス ヒヨドリ・・・
今日はガビチョウ(画眉鳥)が姿を見せました
動きが速くてなかなかカメラに捉えることができません
ウグイスとガビチョウはびっくりするほど大声で鳴きますし 無粋なカラスの声も混じります
賑やかな色の花も咲きだして 嬉しい賑わいとなりました

   

   
        ぱっと明るいいろのカレンジュラ
        この時期なら許せる黄色です

  黄色と思ったチューリップが
   

   
   咲き進んだら シャーベットトーンのオレンジ色になりました

 種を蒔いて開花を待ったネモフィラ
   
   
   
   徒長してうまく纏まりませんが 春はこの青に出会いたいのです

 控えめに
       
         ヒューケラも花穂を上げてきました
       
       
        この可愛い水仙は一つだけ咲きました

    
          たった一鉢のウィンティー

 最後は派手な鉢植えの椿
        
  
        
            ブラックマジック
   今年は沢山の蕾を付けたのに 咲く前に落ちてしまいました
    
  数日前は裸木だったのが もう緑の葉を纏っているのに驚きます
      緑の季節に変わる前の彩を堪能したいですね

コメント一覧

hanako
tomodachiさん
black magicは我が家にやって来て何年になるでしょう?
何のお構いもしないのに毎年咲いてくれますよ。
今年も花径10㎝以上の大輪がいくつも咲きました 。
tomodachi
養女に貰われたblack magicが綺麗ですね~
親元は剪定きつ過ぎたのか、蕾無し状態・・・
今年は気を付けま~す
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事