花子の庭

濡れそぼつ

   テレビに写される各地の水害の映像を見て 呆然とするばかりです

   河川の水量があれだけになる雨の降り方とはどんなものなのでしょう?

       経験のない者には想像もできません

   梅雨時ですから 当地も雨降りですが穏やかなものです

   それでも せっかく咲いた百合が残念なことになっています

      
         先日は清らかだった ミレッシモの泣き顔です

      
      こちらはツバキの大木に守られて 雨の当たりが少ないようです

      
           タチアオイ しょんぼり

            
           このタチアオイはもう咲き終えそうです

      
          カリブラコアも雨に弱いですね

      
      こぼれ種からのトレニアが咲きだしました 雑草顔負けの繁殖です

   そんな中生き生きしているのは ピラミッドアジサイ(ノリウツギ)

      

      
        リムグリーンから純白に変わっていくのが楽しめます

   それぞれがバトンを繋ぎながら 庭の様子もそれなりに変わっていくこの頃です

コメント一覧

hanako
ゆり様
いつも温かい応援をありがとうございます。

藪蚊や何だか分からない虫、止まったと思えばもう刺されていて・・・困りますね。
ゆり
雨風
やはり背の高い花は負けましたか、せっかく綺麗に咲き始めたのに悲しいですね、さすがに紫陽花は元気ですか我が家は色あせています、切り時だと思ってますが虫刺されが怖くてなかなか実行できません!
これ以上被害が出ないことを願うばかりです。
何時も愛情を持ってお世話されている花子様には敬意を表します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事