見出し画像

花子の庭

やらかしてしまった!

連休で お役所とか病院とかがお休みになって調子が狂いました
このところずっとお世話になっている肩のリハビリスケジュールも
日頃と変わったのに頭が付いて行かず 5月2日の予定をすっかり忘れて
しまいました
3日になって気が付いても連絡は取れず申し訳ないことをしてしまいました

毎日が日曜日の老人にとって 連休という実感が無いんですね
だからいつもの毎日です いつものように庭を徘徊しています

  
    「また薔薇か~」と言われそうですが次々に花が開くので
        楽しみな毎日ではあります
      
       
      真っ白なアイスバーグも咲き 蕾いっぱいです

       
        枝は細いけれど丈夫な品種なようです

  お天気続きで乾き過ぎ 水切れが怖いです
  昨日は思い切って散水ホースを取り付けました

  熱中症に注意 充分に水分取りましょうと耳にするようになりました
  鉢物も脱水症状に注意です

     
          ダイアンサス・スープラ
     冬を越してこんなに大きくなりました 蕾の数も凄いです
           朝夕2回の水遣りが必要です

  多肉は乾燥へっちゃら

        
          ミソラノホコ(美空の鉾)の花

     
     ほんの思い付きで缶の中に植えたら 美空さんだけが
     大きくなってしまって 南の出窓の下に植えたら
     みるみる大きくなり小さくて地味な花が沢山咲きました

         
            チェリーセージ・いちごミルク
           地植えだし乾燥にも強いようです

   日陰は安心
         
         ヒューケラ  後ろはアスチルベ
       
         
           アスチルベも蕾を付けました
        もう少ししたら日陰花壇はピンクに染まります

         
              北の玄関周り
 アジュガも咲き終えて淋しくなったので 切り戻したオステオスペルマムを
 甕に入れて置いてみました
 はっきりした黄色が日陰に意外と映えました アジュガの花穂もお片付け
      庭は何かと楽しくも忙しいシーズンです
 

コメント一覧

hanako
ありがとうございます。
自画自賛の薔薇を、お言葉に甘えてアップさせていただきます。
mannmo_2005
おはようございます。

ミソラさん、サボテン界でも女王様なのですね。
バラは楽しみにしていますので、毎日でもアップして
くださいな。あっ、プレッシャーではありませんよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事