エイジング修行

健康・美容・美食・ファッションetc...
より良い年齢の重ね方模索中のアラフィフ生活備忘録。

アラフォー

2008-12-02 07:28:40 | Weblog


今年の流行語大賞

まさにアラフォー世代のシャカです。。。


昨日12月1日
エイジング・ケアの基本の“き”

“健康診断”を受けました。


昨年は
40歳記念サービス?
健康診断チケットを
神戸市からプレゼントされ
全身チェックしました。

あれから1年
今年のシャカのカラダ
いったいどうなっているのでしょう・・・


ビックリしたのは

身長が人生最大測定値である172.4㎝を
記録しました・・・。

採血では
針を半分以上刺している状態で
血管をぐりぐり探られ

なかなか血管にたどりつけないことを
「めずらしいですね。血管が曲がってる。」
・・・と看護士さんに言われ・・・

それって
あなた下手だから
血管が逃げただけじゃないのでしょうか・・・


ちょっぴり不快な思いのまま
腹部エコー検査に移動

やたら左のわき腹をチェックされたので

「何かいますか?」

って聞いたら

「脾臓の横に 何かが・・・」

何がおるん

っと、さっきの不快が
いっきに不安に・・・


最後に医師による診察

失礼ですが
さらにシャカを不安にさせる
お年寄りの先生で・・・

カルテ記入も問診も
御付きの看護士さんが
指示しながら・・・


そんなこんなの健康診断

アラフォーでなくても
定期的にチェックすることは大事です。

早期発見早期治療!

なんでも
早めのケアが大切です。

詳細結果は
2~3週間後に郵送されてくる予定。

どんな結果が届くやら・・・。


PS
   写真は
   おにゆず・ゆず・かき


 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにが?! (soraumi)
2008-12-04 00:23:02
お邪魔しました(笑)

「膵臓の横に。。。」
なにが?!

返信する
soraumiさんへ (シャカ)
2008-12-04 06:42:54
コメントありがとうございます。
膵臓の横に 何がいたのかどうか?
結果届き次第 ブログでご報告したいと
思います
返信する
笑えない (アイカラ)
2008-12-04 15:21:59
いや~笑えない健康診断ですが、何がいたのかぜひ教えてください(笑)
かなり興味深いです!!
返信する
アイカラさんへ (シャカ)
2008-12-04 21:00:17
いやホンマ
早く何がおったか知りたい。。。
返信する

コメントを投稿