スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

43°スキンケア~マテリアル編[1]

2014-08-24 09:53:11 | お月様ブランド

大豆ってすごいね。ワックス・ミルク・パウダー・バター

スキンケア素材が全部整います!お米もそうだね

 

さて、蒸し暑く寝苦しそうな関東圏の皆さんに、

北海道の清々しい風を届けたくて、せっせと精作した北緯43°のスキンケア品。

朝晩、秋冬の冷え込みは植物に沢山の宝を封じ込めてくれます。

実は乾燥肌~荒れ肌になりがちな真夏の肌を深部から保湿修復してくれます

どんな時も、どこのものも、植物ってスゴイね。

 

空気が澄んでお天気良かった22日、朝から「Rお月さま便」の仕上げに集中していました。

創り終えたら雨が降ってきて、夜には物凄い稲光でした

                                     

   北の素材を楽しんでね

 

 

43°FOOD Skin Care

ヒーリングリキッド

パームオイル・ココナッツオイル以上オーガニック   カリ石鹸・

(野生種)竹パウダーArundiaria Japonica・熊笹(ニセコ山系)

EO:パイン(松)  ツガ

 

「竹!」と、今回は強力で協力なアドバイザーからのススメで 自生している竹のパウダーで創ることに。

竹林・・・想像するだけで心洗われます。そこへ個人的に愛している「ニセコ」山系から熊笹の葉。

こちらも自生+手摘み。背筋がブルブルっとシャキーンとなる ボディソープに仕上がりました

 

 43°洗顔 ソバハニー ソイミルクで!

ココナッツオイル・パームオイル・山羊ミルク
砂糖・大豆粉・ソバ蜂蜜 以上、ALL ORGANIC! 

椰子油・オリーブグリセリン・水酸化ナトリウム

EO:ティーツゥリー オレンジ

大豆って、化学的にもエネルギー的にもお肌を美しくする。

食べることに疎遠な方はソバハニー ソイミルクでゆっくりと洗ってみては・・・

 

 

 パウダーホイップ     ~雪のようにウェットとサラサラを両立~

 

シアバター・アロエベラジェル・紫蘇エキス・とうもろこし粉・甜菜糖   以上、ALL ORGANIC!

・米ぬか・熊笹エキス 以上、無農薬!  レモン果汁・ルプチュプ(大雪山麓深層地下水)

EO: ラベンダー  メリッサ  ミルラ  スプルース  ジュニパー 

 

 

ケミカル素材のUV吸収材は問題外ですが、天然鉱物由来の酸化チタンなども

そのクオリティにより、加工プロセスが肌のダメージに繋がってしまう人

相応のクレンジング知識がなければ毛穴の詰まりから肌トラブルも!

「太陽の国の木の実」に紫外線から護って貰いながら

今回は国「米ぬか」美白!!!

★大雪山麓深層地下水は、深度250mから「自噴」している自然水。

湧水をその場で飲んだ時もそうでしたが、地球から自力で湧き出てきているエネルギー、

もうそれだけでパワフル。環境汚染とは無縁の領域。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。