スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

【Rお月さま便】9月マテリアル編1

2015-09-12 15:55:36 | お月様ブランド

 

こっくり、マッタリ、ホクホク、濃密、 冷たい風や乾燥してくる空気と私達の肌(心も体も)の間を

取り持ってくれるのが旬の恵でしょうか

【かぼちゃ実】

【かぼちゃ種】

【オリーブ油】

【ひまわり油】

【バジル葉茎】

【米】【豆乳】

【牛乳】【山羊乳】

【蜜蝋】【シアバター】

 

パンプキンのカスタードクリーム

無農薬オーガニックカボチャ(実) に パンプキンシードバター(種の油脂) を合わせ、

持ち歩き用に「森の見張り番」蜂の巣を覆う蜜蝋でテクスチャー調整。

 

弱った部位(自分)を引き上げてくれる温度があります

 

 

こちらは、豆乳(左)と (右)カボチャ実↑カスタードに入れたもの

と、豆乳パウダー(大豆粉なんだけど、きな粉と違って豆乳をフリーズドライ)

 

スキンケア品の前に合わせてみた

おぉ!5秒でできるパンプキンスープ(ALL ORGANIC)    を味見して・・・

 

豆乳+豆乳粉末   で洗顔soap作った!

植物だけでは即効性に期待できないので山羊サン(有機育ち)のミルク、牛さんのミルク(愛情製法)も頂きました!

畑のミルク=豆乳・牧場のミルク=牛乳・草原のミルク=ゴード乳

そして、田んぼのミルクも!!!使います。 

 

サラサラcremeの原料であるアロエベラジェルと入れ替えて、シツコイcremeにしたよ。

あと、ココには「THE太陽」が入りました!!!

太陽いっぱい受けて育ったオリーブオイルとフレッシュバジルが一緒になって

更に同じ太陽を浴びた・・・太陽のオイルをプラスしています。

今回もcreme、水を使用していません。テクスチャー調整と保護のためにシアバターを入れて完成!

 

マテリアル編2

http://blog.goo.ne.jp/swell715/e/d8894b7201f79aba125ee42d82a5d0e5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。