イサカ(Ithaca)de新婚生活!!

08年9月~09年5月までの9か月間を過ごしたNY州の田舎町、Ithacaで過ごした日々を綴ったブログです。

結婚式10 ~二次会3 「ブーケトスの悲劇」~

2008年07月07日 01時26分16秒 | 結婚式(08年5月5日)
手紙の感動の冷めぬうちに、いよいよ二次会最後のイベント、
ブーケトスに移ります。

ぐしぐしに泣いた顔をハンカチで拭いながら、
司会に指示されるまま、トス用ブーケを持ってメインテーブルの左側へ出ます。

未婚の女の子がきゃいきゃいとブーケを待つところへ、
私は背を向け…

「せーのっ

それっ




ガッシャーン!!



………








一瞬何が起きたか分からない私。

「あ~…やっぱり。。」
というスタッフの声。

何が起きたの

振り返った先の床には…

天井のランプの残骸が

ここで初めて私はここで2日前に打ち合わせで話していた会話を思い出しました。

--------------------------------------------------------------------------

私    : うわー、ランプ結構低い所につり下がってるけど、ブーケトス大丈夫かなぁ?
スタッフA: 結構厳しいかもね。前向いて投げる?
私    : ドッジボールみたいにアンダーハンドでシュワッと投げよっか
スタッフA: それ面白いかも(笑)。いずれにせよ、気をつけないと…
私    : まあ、二次会では肩にストラップをつけてるからあんまり高くまで
       腕を上げられないし、力加減して投げるから大丈夫でしょ~

--------------------------------------------------------------------------

…手紙の感動でそんなコトすっかり忘れてた。。。

なカンジで佇む私とスタッフをよそに、女の子達からは嬌声が上がり、
結構盛り上がってた様子。
てっきりブーケは垂直落下してシーン…となったかと思ったけど、
無事だれかの元に届いたのね
よかった~

照明を見事ブーケで射落としてしまったショックで、この時は
誰がブーケをGETしたか分りませんでしたが…

NANAちゃん、ブーケGET、おめでと~
幸せな結婚をしてね~

とまあ、いつまでもをやっているワケにもいかず、
司会に声をかけられて我に返り、そそくさと退場です



今度は「永遠に共に」のオリジナルバージョンでの退場です
みんな~温かい笑顔&拍手をありがとぅ

時間がすごく短く感じました。
特に二次会なんてあっという間でした。

アーチを出た所で、プチギフトを持って皆さんをお見送りします

ここで、プチギフトについて解説を。

皆さん今頃、「なんだこのバーバパパのガラスマグカップは」と驚いていらっしゃることと思います(笑)。
実はあのマグカップは、旦那さんのお母さんがお勤めの会社の商品で、
氷を入れても結露がつかないスグレモノ
蓋もついているので持ち運びに便利
さらに、ホットで飲みたい時には中のビーカーのような容器を取り出して
使えるので、夏・冬共に使えます
是非、会社のお供に使って下さい

ちなみにLuiも、会社で使うつもりでいましたが、
もう退職してしまったので会社でお披露目する機会が無くなってしまいました

出口で待機するも、皆サマ話が盛り上がってしまったのか、
中々出てこず、司会が促してようやくパラパラと出始めました。

一人ずつに「ありがとうございました」と、
感謝の気持ちを込めてプチギフトを渡していきます
みんな笑顔で「よかったよ~」と言ってくれ、
(頑張った甲斐があったなぁ)と、とても嬉しくなりました

さらに、泣いてくれていた子がとても多かったのには驚きました~
手紙で私にもらい泣きしてくれた子や、二次会それ自体に感動してくれた子など、
様々で、本当にいい友達を持ったことを、心から嬉しく思いました。

最後の一人を見送ると、無事、二次会は終了です。


私達の、長いようであっという間だった一日は、ようやく、終わったのでした。

何日もに渡る長~い連載になってしまったにも関わらず、
いつもご愛読下さっているみなさん、本当にありがとうございます
この後は、引き続きハネムーンについて書いていきたいと思っていますので、
そちらもよろしくお願いいたします




※いつも応援ありがとうございます
 おかげさまで、先週から30ランクUPしました
 引き続き、応援よろしくお願いします 

↓投票ボタン(クリックするだけ♪)
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

最新の画像もっと見る