*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ゴールデンウィークのエピローグは…

2017年05月08日 | お出かけ


5連休を過ごしたムスコを東京駅に送る道すがら、立ち寄ったのは北海道展。

オット達がUSJに行っている間、すでにワタシは訪れています。

が、北海道展に目がないオット(笑)
自分で買わないと気が済まない

お菓子類や魚介類など、オットの好物ばかり…

もっと買いたかったらしいけど、一緒に回ったムスコが制止したようです(笑)
ムスコはもとより、ワタシやムスメは食べないし…

GW中は外食も多かったオット。食生活が適量に戻るのはだいぶ先になりそうだなぁ。
糖尿病が悪化しても大丈夫なのかしら?と考えるワタシの方が、ストレス高血圧になりそうだわ
夕食は、これまたオットの希望で牛タン屋さん。
けっこうな行列だったけど、自分が食べたいものだから大人しく並んでました(^^;;

新幹線の出発の時間になった頃、ムスメが合流。
夕食はまだだったムスメ。オットにお寿司をねだってました。さすが親子!
寿司屋でテイクアウト用に握ってもらって一人ご満悦ƪ(˘⌣˘)ʃ


一昨日、ムスメが学校だった土曜日は掃除でもしようと考えていたのに、家にいるのが体躯な無趣味なオットがアウトレットモールに行きたいと言い出した。
ムスメがいないので、回るのもスムーズ
男ども行きつけのショップで夏物を購入。
GW中は普段よりも値引率が高く、今回はワタシの分も予算が出ました。いや、これはムスメがいないからでしょう

ワタシの分?
それは枕になりました。
合わない枕のせいか、持病が悪化。
店員さんにチェックしてもらいテンピュールというメーカーのものを購入。
これで少しは症状が治ると良いなぁ



GW後半は、やはりいつものスタイルに。
結局、オットの希望優先になってる感たっぷり。

「夏休みは自分の予定を優先したい」と宣言して戻ったムスコ。
心なしかオットが寂しそうでした…
早く子離れしてね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« GWの保存食作り | トップ | やっと到着! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-08 14:34:52
北海道展、広島でも百貨店でしてますが、滅多に行くことはありません。
ご主人、息子さんが制止しなかったらもっと買っていたのでしょうね^_^;

枕、テンピュールとはいいものを買われたのですね。
我が主人もたまに思い出したように枕の話をするのですが、未だに買い替えてはいません^_^;
Re:こんにちは(^^) (sweetpotato66)
2017-05-08 23:28:14
jun-sweetsさん

北海道展では、いつも行くのはお菓子売り場が中心で、試食も必ずして来ます。
今回は新幹線の時間もあり、長い行列の場所は避けたようです。
お菓子類は、ほぼ独り占めなんですよ(-。-;

コメントを投稿