*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ひとり散歩の計画

2018年01月14日 | 購読本などなど



家族や友人と予定を合わせるのが難しくなって来た昨今。

年々好みも変わって来て、人に合わせるのが億劫な時もあります。
特に、食の好みが違うと行き先に悩む…

なもんで、一人でふら〜っとするのが案外楽しかったりします。



これは書店で見つけた雑誌。
今年の参考書にしようと購入しました。

今年は四月からの予定がガラガラで、一人散歩がちょいちょい出来るかなぁ〜と、手帳を眺めています。
本当は、一人ふら〜っと旅行したいなぁと思うのですが、へそくりしないとちょっと無理

今までは、何かのついでに回るということが多かったけど、思い立ったら吉日!の勢いで行けそうな場所ばかり。

今年は、東京を満喫!という目標にしようかなと思うのでした。
知らない場所も多いし、10年ひと昔で景色も変わってるはず。

ちなみに、おばさんの散歩なので、繁華街には行きません
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ウォーキングイベント終了 | トップ | チェックしてます »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとりで気ままに^^ (asahi)
2018-01-14 09:13:21
 おはようございます。
東京はどこを歩いてもいい場所が発見できそうですね。
 私は東京へ行ったら、前は名所、目的の観光地にまっすぐ行ったものですが、最近は(そんなに行けませんが。。)ぶらぶら途中を歩くのが楽しみになってきています。去年はキルトフェスティバルに行ったときは無縁坂をぶらぶらして、東大鉄門みてひとりで喜んだりして、ミーハー散歩をしました。楽しかったな~^^
 sweetpotetoさんはいつでも行けますね。ぶらぶらしてたら、すてきなお店やカフェを見つけられそう。楽しめそうですね。いろいろブログにのせてくださいね。
 
 私は健康のためにも歩いたほうがいいのですが、寒くて犬の散歩がやっとです。でも、今日はちょっと歩いてみます。神社のどんと祭があるので、お正月飾りやお札、お守りを納めに行きます。途中まで夫に車に乗せてもらって、あとは歩きで、ついでにあちこち周ってこようかなと思います。こっちは雪景色です。でも、天気がいいので、キラキラしてます。行ってきま~す^^
返信する
Re:ひとりで気ままに^^ (sweetpotato66)
2018-01-14 13:16:02
東京に住んでいても、やはり名所と言われる場所に行くことが多く、なんか芸がないなぁと思っていたんです(^^;;
地元でも歩いてみると面白い発見があるんですよね。
雑誌掲載以外にも何か発見出来たらいいなと思っています。

asahiさん地区は雪なんですね〜
冬ならではの行事もあるでしょうし、そういう事に立ち会えるのも素敵ですね!
返信する
お役立ち! (まんじゅう顔)
2018-01-14 20:38:11
この本は、本当に役に立ちますよ〜。
OZマガジンの中でも、わたし一番使い倒しています(笑)。
もう5,6エリアを回りました!

わたしのブログでもかつてご紹介したように、
同じ出版社からぶらぶら散歩用の東京のエリア地図の手帳も発売されてます。
これと一緒に使うと楽しいと思います〜〜〜。
返信する
5000歩歩きました。 (asahi)
2018-01-15 07:51:29
 おはようございます。
昨日あの後歩きました。30~40分くらいでしたが、気持ちよく散歩できました。田舎だから歩く人は誰もいなかった。(みんな車で移動です。)かえってきてなんか体が軽くなった気がしました。たった1日目ですけど。。^-^これを続けるといいんですね。よし、今年は歩くぞ。。。(まず、宣言だけします。^=^)
 簡単な万歩計を買いました。3Dで計測するとかでポケットやバッグに入れていても数えてくれるというもの。
昨日歩いたら30~40分で5000歩でした。ほんとかな。。。ちょっと疑心暗鬼です。sweetpotetoさんはそんな感じですか?
 今日もポケットに入れて仕事にいってきま~す。
返信する
Re:お役立ち! (sweetpotato66)
2018-01-15 10:52:11
まんじゅう顔さんのブログでこの雑誌を知りました!これは2018年版。どこから攻めようか、読むだけでも楽しいですが、ワクワクする雑誌ですね〜
御朱印も集めているし、お散歩記録に特化したノートを作るのも良いなと思いました。
おさんぽノートは品切れ中みたいですが、是非ゲットしたいなぁ
返信する
Re:5000歩歩きました。 (sweetpotato66)
2018-01-15 11:02:37
asahiさん
10分で1000歩が標準だそうですから、なかなか良いリズムで歩かれたのだと思います。
10000歩超えるウォーキングは、私にもなかなか出来ずにいますが、5000歩ならお散歩していて丁度いい時間。
気持ち良く歩いた感じもあって、今はこのくらいの歩数を毎日心がけています。
このくらいでも、毎日続けると筋力持続してるんですよ〜
ご一緒に歩いてみましょう!
返信する

コメントを投稿