Sweet Vienna

今日はいくつうれしいことがありましたか?

ハイペリカム

2010-06-17 06:56:44 | ガーデン
これもよくフラワーアレンジで使用します。
赤い実がかわいい、全体を引き締めてくれます。
花材ではじめて実を使ったので、じつのところ花は見たことがありませんでした。
こんなにかわいい花だったんですね。

何度か花材で使った残りを挿し木にしましたが、全滅。
苗を買いました。
3鉢ありますが、この鉢が一番便元気です。
苗を買った、よく行くホームセンターの生垣を見ると同じ花が咲いています。
全然気がつかなかったと損した気分でしたが、ここの生垣で赤い実をみたこともないような・・・・・
花が終わると手入れしてしまっているのでしょうか・・・・・

フラワーアレンジの先生に頂いた小さな苗です。
もう花が咲きました。



日本では、ヒペリカム・ヒデコート
 よく分枝し、さわやかな色の葉が密生して大株になるため、
群植、列植、数株の寄植えのいづれでも使い易い。


花期 :5~7月
花言葉 :きらめき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿