恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

ささめきこと 第11話「なんでもない」

2009-12-18 17:58:15 | 放送終了アニメ

(概要)
取りやめになってしまった合宿の代わりにと、プールへ遊びに来た女子部一行とあずさ。
必然的にあずさの相手をしなければならない純夏は、
汐と過ごす時間が減ることを恐れるが、
きよりの発案で純夏・汐・朋絵、きより・みやこ・あずさと二組に分かれて別行動を取ることになる。
思いがけず汐との時間が増えて、ひそかに喜ぶ純夏。
一行は、それぞれ大騒ぎを起こしつつも思い思いに楽しむが、
あずさはふとした瞬間、汐に泳ぎを教えている純夏を見てしまう。
二人の屈託ない表情と、そこに流れる空気から、
あずさは彼女たちの特別な関係に気づくのだった。


純夏ちゃんは汐ちゃんと一緒プールに来れて嬉しいのですが
あずさちゃんがいる状況なだけに
うしおちゃんに迂闊に近寄れず残念な状況に涙する。

ですがここで思いも寄らぬ天使が舞い降りる。
それはきよりちゃん。

胸の大きさで2チームに分ける。
お子ちゃまチームと大人チーム。

このチーム分けに大喜びな純夏ちゃん

そして汐ちゃんも何気に嬉しそうです。
そんなふたりにはさまれる形となった朋絵ちゃん
朋絵ちゃんは二人の同行の観察に徹しるようです。

さて純夏ちゃんですがこの状況に当然のように壊れる。

妄想の世界に入り浸り^^;

純夏ちゃんと汐ちゃんは放っておいて
朋絵ちゃんはひとりプールを楽しむ。
高飛び込みは上手いし
競泳もなかなかなもの。

純夏ちゃんも負けじと頑張るも
朋絵さんに完敗^^;

汐ちゃんは完敗した純夏ちゃんを膝枕で癒して上げます。
なんかいい雰囲気のおふたりです^^

そして純夏ちゃんは約束どおり汐ちゃんに
泳ぎ方を教えてあげます。

これまたなんともいい雰囲気を振り撒いてます^^

そんな光景を目撃してしまうことになるあずさちゃん

目の前の光景にショックを受けると同時に
自分がふたりの間に割って入れないことも悟る。

こんな状況を見せ付けられてはね^^;

あずさちゃんは自分の想いを伝えることも無く
身を引くことを決意します。

失恋のあずさちゃんをちょっとフォローする朋絵さん
2歳年上は伊達じゃないということですね^^

お互いに好き合っているふたり。
ですが片方は自分の思いに気づいていない…
汐ちゃんが純夏ちゃんへの
恋心に気づくのはいつになんでしょうか。


次回
第12話「雨を見たかい」





↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)2009 いけだたかし・メディアファクトリー/梅枝高校女子部


最新の画像もっと見る

コメントを投稿