恋華(れんか)

恋華のブログ。ストロベリー・パニック&涼宮ハルヒの憂鬱などのアニメを応援してます。

WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

2010-05-18 17:05:30 | 放送終了アニメ
新キャラ登場
名前は山田葵ちゃん

音尾さんがお土産代わりに連れて帰ってきた女の子^^;

夜、駅でひとりで突っ立っているところを見かけて
音尾さんは心配になり声をかけたようです。

そしてとっても胡散臭い葵ちゃんの説明を信じてお店に連れてきたようです。
名前も怪しければ年齢も怪しい
実際のところは何歳なんでしょうね^^;

そんな葵ちゃんは何かと鋭い宗太を警戒する。
嘘をばれないようにするのかと思いきや
葵ちゃんの行動は嘘を隠そうとしているようには思えない。

どう見ても家出少女。

葵ちゃんの指導係は宗太が担当。
丁寧に教えるも缶の開け方も知らない葵ちゃん。

身の振舞い方や雰囲気からひょっとしたら
どこかのお嬢さまなのかもしれないと宗太は思い始める。
そんなお嬢さまは天然?それともドジッ娘。
お皿を割りすぎです。
食器代だけでお店の収支が危なそうな気配^^;

そんな葵ちゃんはお店のなかで家族を作ろうとする。

優しいくて人の良い音尾さんが父親で
母親に選んだのはなんと八千代さん

葵ちゃん。母親に八千代ちゃんを選んだのが間違いでした。
彼女の本性を知らなかったからね^^;


さてその次に葵ちゃんは相馬さんの洗礼を受ける。

ことごとに弱みを握られ
そしてバラされる^^;

そんな葵ちゃんは涙。
その涙の理由は相馬には友達がいないと。

哀れみの涙を流す葵ちゃん。
そんな様子をぽぷらちゃんが目撃してしまう。
そして勘違い。
相馬が葵ちゃんを泣かせたと^^;

葵ちゃんがこの機会を逃すわけもなく
相馬は葵ちゃんに陥落。
葵ちゃんはなんとも恐ろしい女の子だこと。

そんな葵ちゃんは佐藤さんと八千代さんの雰囲気を見事なまでに察知

佐藤さんの恋心を見抜き
事もあろうにそのことを八千代さんに話してしまう。

それによりふたりの間の空気はとっても気まずいものに。
そして佐藤はついに自分の想いを八千代さんに伝える。

佐藤さんと八千代さん
動揺しすぎ^^;
できる店員のふたりがこの状態では
当然お店がまったく回らない。



この状況を打開するために使わされたのはぽぷらちゃん
今回のぽぷらちゃんの功績は
このふたりを向かい合わせで座らせたこと。

これにより佐藤さんの誤魔化し台詞によりなんとか事態は収拾?
八千代さんは復活しましたが
佐藤さんは・・・

この先も何かと葵ちゃんに振り回されることが多そうな予感。
そんな葵ちゃん。とっても可愛いキャラで好きですね^^

あと葵ちゃんの登場によりEDが修正
葵ちゃんが加えられてるところが数箇所かあります。



次回
第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」



【アイキャッチ】




↑ランキングサイト参加中です。
皆様のあたたかい応援お願いします

【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)



(C)高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿