北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2017」vol.74「然別林道」

2017-08-24 04:48:59 | 十勝総合振興局の林道
第16回北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ



「煩悩林道2017」vol.74「然別林道」

普通林道 「然別林道」
走行日:2017/07/13
場 所:鹿追町
延 長:12,320m
路 面:砂利ダート




然別峡「鹿の湯」からの帰り、一度は道道1088号に出たのですが野営場前の道が気になって戻ります。




正確には林道の途中に野営場が在る配置になっていて林道自体は手前の山奥に延びていますが
現在野営場から先は通行止になっています。




野営場から0.5km地点




右手に「支然別支線林道」が派生、ここは「ウペペサンケ山」の登山口になっているようです。




1.0km地点、明らかに増水した川水が越橋した跡です。




1.5km地点




2.0km地点で道道に出て来ました。




林道の総延長は12320m、野営場から更に10kmも山奥まで延びているという事ですね。
そしてその途中に「然別峡野湯群」が在った訳ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「臼別温泉 2017vol.3」 | トップ | 森へのパスポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

十勝総合振興局の林道」カテゴリの最新記事