北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2017」vol.14「虹別東線林道」

2017-04-23 04:39:41 | 根室振興局の林道
第4回北海道トライアルごっこ」開催のお知らせ

第16回北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ



「煩悩林道2017」vol.14「虹別東線林道」

普通林道 「虹別東線林道」
走行日:2017/04/08
場 所:中標津町
延 長:11,000m
路 面:砂利ダート


「からまつの湯」の帰りに寄り道

無積雪期にこの辺りの林道を走ってみたいと思ってましたが「からまつの湯」の帰りに
道道505号に出たら除雪された林道が呼んでいたので進入。




昨年「からまつの湯」に来た時は次ぎの予定(川北温泉)があり断念した林道が呼んでいます。




冬期間に林道内で作業が行われていたらしく除雪されていたので路面部分の雪が消えて来ています。




1.0km地点、部分的に積雪部はありますが薄いです。




2.0km地点、まだまだ行けます。




最初の峠部分の樹幹から山並みが見えて来ましたが写真では判りにくいですね。




最初の峠部分を登りきると「茂安林道」との交点で交点を右折します。
3.0km地点




4.0km地点、積雪部ですが平坦直線区間なので突破して行きます。




5.0km地点、登りの積雪部分です。
戻る事を考慮して一度車から降りて先の方まで下見して来ます。




5.5km地点、峠を登りきると除雪終了




この先は未除雪でした。




除雪終了地点。
戻るとしましょう!




戻る途中「シジュウカラ」の群が林道上で夢中で何かを食べています。
彼らは警戒心が薄く近づいても逃げません。




来る時に峠の途中から見えた山並み




来る時に峠の途中から見えた山並み




道道505号に出ます。
直進は「からまつの湯」、左折は「養老牛温泉」を経由して国道へ、右折も国道へ。
雪の無い季節に林道探索でまた来るぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の真田林道会(マッタ リん... | トップ | 「磯谷温泉(跡) 2017vol.5」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根室振興局の林道」カテゴリの最新記事