日々を紡ぐ

趣味と朗読ボランティア

天神山図書館朗読会

2009-11-20 20:52:31 | 日記
 今日は大変な事になっていましたが、でも、流石です~!

無事、何もなかったかの様に、朗読会は終わりました

15年近く、朗読に関わっているけど、朗読会当日に出演者がダウンして、出られなくなると言うのは、今回が初めてでした。

三人で、それぞれ別のものを朗読する事になっていたので、まだ良かったのかもしれませんが…

最近はインフルエンザが流行っているせいか?、人の集まる所には行かないようにしてる人が多い見たいですね!

先日の中央図書館もそうだったけど、今日の朗読会も外部の方は7人と少なくて

ちょっと残念な気がします。

グループの人も全員ではなくて、13名 計20名でした。

これから、ますます、寒さが厳しくなっていくので、皆、風邪など引かないように

注意しなくてはいけませんね!

 演目 田辺聖子著「田辺聖子珠玉短編集3」より 加奈子の失敗

    都築道夫著「風からくり」より      風見鶏

で、今回 朗読出来なかったのが

    向田邦子著「思い出トランプ」より 大根の月

だったので、その代わりに向田さんのエッセイ集から、森繁久弥の事を書いたものを読まれて、それがすごくタイムリーで良かったと後の合評会で、皆が言ってました。

先日、森繁氏が96歳で亡くなり、今日の2時から、一般の告別式が執り行なわる
と言う事だったのです。

いつ、何時どんなハプニングが起こってくるか判らないと言う事ですが、もし、自分の班の時だったら、そんなに素早く対処出来るかどうか、自信ありません

日頃から色々な本を読んで、引き出しを沢山作っておかないといけない…と言う事ですね




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2009-11-23 23:54:00
そんなハプニングがあったんですね。
体調崩して休まれた方は、きっと気がきじゃなかったでしょうね。
でも、うまくバックアップされたようで。
まだまだ、インフルエンザはやっていますよね。私の職場とかでも、今年は、もう番狂わせや、中止や延期や・・・ばっかりです・・・
返信する
Unknown (のん)
2009-11-23 23:54:59
そうそう・・
このページって、おいしそうな写真がいっぱいあるんですね。
返信する
Unknown (suzuran)
2009-11-26 09:24:23
同じシリーズで、3枚位あったので、順次使ってみました!

ホントに出演者はびっくりされたと思うし、新人さんの司会デビューだったので、気の毒でしたね…でもきっとすごく度胸がついたんではないかな
返信する