日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

JAZZ

2008-11-08 | まち

ずっと気になっているスポットです。
市内海沿いを通る国道6号線に面し、
野口雨情記念館の向かいにあります。
喫茶店などを営業しているわけでもなく、
ふつうの民家のようなんだけど、
JAZZとかの看板やらがかかって、
怪しげな興味ひかれる一角です。
・・・探検してみましょうか?
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板半分カットの (くろあみ)
2008-11-08 16:18:00
なんとか造園てのが気になります。

本業は造園屋さんなのカスラ?
つくばいやら、シイラギ南天、ちょつと雪見灯篭も
見えたりして、オサレな感じなのかすら。。。

モダンジャズの文字もみえますね
マイルスでもながれてるのカスラ?

何度も通過シタマスタが
気がつきませんでした。。。
返信する
須賀川市にあるライブハウス (くろあみ)
2008-11-08 16:37:40
店構えがいい感じで
探検したことがあります
3回通ってやっと店があいてて
50代男性がオーナーで色々話してきました
金曜日の夜は一般参加で60~70年代
フォークが歌われるみたいです
好きな酒を飲みながら
時間を忘れて語り合える
おだやかな店みたいです
今度来てみますといったまま
行ってませんが。。。
返信する
ジャンルもなにも (おんち31)
2008-11-10 07:49:39
「ジャズの好きな植木屋さん」と、新聞などで紹介されたこともあるそうです。
後ほど、内部の写真もUP予定。
返信する
「須賀川市 ライブハウス フォーク 」で (検索してみた31)
2008-11-10 07:54:18
「ぷかぷか」というところですか?
返信する
バカみたいですが? (くろあみ)
2008-11-10 12:12:53
はっきりと店の看板を確認しませんでした。。。
【陶酔館】みたいな名前です・・・トホホです。
石川町より118号須賀川商工会館バス停付近です
店のショーウインドに使い込んだギターが飾ってあり、66年ころのボブ・ディランの写真が目にとまります。

店の親父と話をすると、金曜日夜に来て歌って下さいと誘われるので注意ですよ!(笑)
返信する
本物のバカです!!! (くろあみ)
2008-11-10 12:28:20
プカプカで検索したところ
やはりそうでした・・・

名前変わったのかすら?
【プカプカ】で歌ありましたよね。
返信する
おれはアンコウは (あまり好きじゃない31)
2008-11-11 11:04:41
いつもプゥカプカプカ~
って歌ですね(^^;
返信する
好きじゃないの (くろあみ)
2008-11-11 19:13:16
わかる様な気がします。
もっとシャキッ!
しなさいですね。

返信する

コメントを投稿