日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

富号試験

2009-06-21 | 催し
No.3253

北茨城・九条の会が企画した戦跡めぐり
市内外から40名ちかくの参加がありました。
写真は、No.3143で「放球台」と紹介した遺構です。
今回、じつは水素ガスのタンクだったという有力な説も。

現在の地主である観光ホテルの支配人さんから、
「負の遺産ではあっても、貴重な歴史の証人として
大切にしていきたい」とあいさつもありました。

くわしい解説は別にゆずりますが、たとえば
風船爆弾富号試験で検索してみてください。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近代遺跡 (しばらん)
2009-06-22 22:19:16
なるほど!炭坑跡といい、これといい、北茨城は近代遺跡の多い街なんだなぁ。
残念なことには (31)
2009-06-24 06:44:27
どちらも「負の遺産」とみる人が少なくないというか、消し去りたい過去というか、
いま有力者といわれる人たちが、そこに関わって、後ろ暗い思いを引きずっているのかもしれない。
なので、まちおこしへの活用という視点に立つのも用意ではない・・・
まちおこし? (さえ)
2009-06-24 21:54:11
ご参考に、なる鴨。

http://www.internet-ex.com/npo/

コメントを投稿