日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

四齢と五齢

2010-08-07 | 定点観測
No.3644

とっくにコメントで正体は明かされているけど、
アゲハチョウ(クロアゲハ?かな)の幼虫です。
こちらと同じときのコマで、こちらと同じようなのも。
ラジオの「夏休み子ども科学電話相談室」によれば、
五齢幼虫、四齢幼虫ってのがこいつらかもしれない。

 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (てんてんとピーターの母)
2010-08-08 22:31:12
やっぱり可愛いクロアゲハの終齢幼虫。
返信する
やっぱり (不同意31)
2010-08-09 07:35:46
蓼食う虫も好きずき
いや
アゲハ食う鳥も好きずき
いや
イモムシ愛でる人も好きずき
ってかぁ
こんな写真を紹介しておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/iron_shufu/archive/2010/08/06
返信する
Unknown (てんてんとピーターの母)
2010-08-09 21:57:36
足の部分はくっつくようになっているんだす。皮膚はすごく触り心地がいいんだす。ビロードをなでているようダス。
うふふ・・・
返信する
臭角 (すずき産地)
2010-08-10 07:26:53
肉角とも呼ぶらしいけど、手の上で、
あの臭いのは出さないのでしょうか。

ちなみに、読みは
「しゅうかく」?
それと
「にくづの」?
返信する
たぶん (てんてんとピーターの母)
2010-08-11 00:07:25
ビックリさせるとだすと思いますよ。でもミカンの匂いのちょっときついだけじゃありませんか。鼻の曲がるほどの香水をつけて周りの迷惑を考えないヒトよりはずっといいです。仕事中にずーッと嗅がされる身になって!

「しゅうかく」かなあ
どなたか教えて
返信する
31さんのを流用して (くろあみ)
2010-08-11 22:15:19
子供達に~うけました…!

顔が新幹線に似た青虫がうちの庭でっ”
笑いとれました。。。


返信する
見えなくもないよねぇ (むりすじ31)
2010-08-12 06:45:34
3Dだったら・・・
ムリが増すかな(^^;
返信する

コメントを投稿