日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

白と赤

2006-09-05 | 自然

彼岸花と呼ぶには早すぎるような気もするけど・・・。
うちの田んぼの近くで開花していました。
白い色の花を見るのは初めてです。

見たことある人、じっさいには見たことない人、
どちらさまも → ランキングに一票 よろしく(^^;

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンジュシャゲが・・・ (中ちゃんです)
2006-09-06 18:33:49
赤であることを忘れたか

赤くなれないでいるのか

この世の終わりの



不吉な・・・!!(^^
返信する
白いの (はまやん)
2006-09-06 18:36:28
見たことないです。
返信する
「彼岸花 白」で検索したら (31)
2006-09-06 20:57:47
けっこうあるみたいです。





で検索したら、

けっこうあるみたいですよ。



http://images.google.com/images?svnum=10&hl=ja&lr=&q=%E5%BD%BC%E5%B2%B8%E8%8A%B1%E3%80%80%E7%99%BD



返信する
色がへん・・・ (しばらん)
2006-09-06 23:29:40
江戸城(皇居とも言う)の土手にいっぱい咲いてるよ。どこかの都知事が「アカは嫌いだ!」ってインク消しでも撒いたかと思った。



・・・でも、赤も白も色が純色過ぎない?
返信する
見たまま (純粋31)
2006-09-07 09:33:24
色合いへの不満はニコンに言ってください。

JPGで撮って、縮小しただけですので。

でも、

午後2時ごろの光の下で、たぶん見えたとおりの色にちかいよ。

どうぞ現物を確認においでください。

(今年4まわり目になるけど、楽しい草刈り仕事もたっぷりあるし)
返信する
これは・・・ (しばらん)
2006-09-08 03:11:24
紳士と戦士の感性の違いかもね・・・



せっかくのお招きだけど、来週いっぱい体空かないし、例のラーメン食べに行くだけってのも良心が痛む・・・
返信する
クリーム色 (Peco)
2006-09-08 11:08:40
我が家の傍には、赤と白と一緒に

クリーム色(黄色)のも咲いてるよ。



数年前から、見るようになりました。
返信する

コメントを投稿